シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

食いもんはいい!

朝は泣き

午後はおろそかにしてた自分のこと

まずは

食べること

 

いつも何品かを作り置きする

そうしないと

自分の食べるもの全部自分で作って食べる

が、なかなか大変になる

 

その常備菜で常にあるのは、大豆

乾燥のを洗って、かぶる分の水入れて

 

沸騰させて蓋して置いといて

を、2~3回やって

冷めるまで放置

水はあんまり多くないほうが

大豆の味が濃くなって美味しい

 

でも…

 

最近

 

食いもんはいい!

 

って

そう思うように…

 

もらった食べ物が、あまり好まないものでも

捨てたりできない

アレルギーあるけど、食物アレルギーははっきりしてなくて

とにかく、どうにかして食べる

 

最近止めたのは、チョコレート以外のお菓子

小麦粉系のもの

お米も、めっきり減り

いまはミューズリーを主食に食べたり

食べなかったり…

 

もらいもん一生懸命やっつけてるうちに

 

食いもんはいい!

いらない!

ってなってしまった…

 

あの時の…

 

気持ちが

わかったし…

 

食べ物は何でも、食べる時は、美味しく食べる

ただ普通は全部自分で作って食べる

 

もう

何食べてもいいんだよね

 

こだわりを

手放せば自由、きっと

 

だけど

食べ物捨ててしあわせにはなりません

 

だから

食いもんは、いいです…

 

 

鮭をアスタキサンチン摂取目的で

ソテー、というか、蒸し焼き

オリーブオイル、ローズマリー、バジル

粉チーズ

キノコと

 

 

気持ちをUP⤴️のため

久しぶりに決行した!

階段DASH!

13段の階段を

のぼって、降りる

100回…

一気にやります

 

降りる、があるから

そうきつくない

きつくなったら、廊下を走る

往復で22~23歩ほどを一往復

で、また階段

 

こうするとお家がジムに…

なるかならないか?は

あなたのやる気しだい

 

何を目指してるんだろう?

 

 

何も

 

です…

 

 

筋肉痛が起きないの

筋肉痛になりたい

だけ?かな?

日光アレルギーあるからマラソンも無理

 

 

チョコレートは苦いのが好き

ポリフェノール

甘いのは、食べない

これは

チョコ鰤を目指して…

 

いちばん好きな食べ物は

りんご!

万が一、長生きしてしまったら

もうりんごとチョコレートと

クルミと落花生食べて生きる

 

もらった芋ようかん

無添加だけど

甘い!

 

小さくして冷凍した

冷凍庫には、まだもらった豆大福もわんさか…

 

 

食いもん

本気で…

 

ご好意ですから

ちゃんと食べよう

 

のための、階段DASH!

 

手すり無しだから

ほどほど頑張ります!

不審死は避けなくては…

 

わたしまでは

というわけにはいかないもんね…

 

 

ほどほどに

動いて

食べて

 

明日も頑張る

ね?ママね…

シーちゃんと

 

眠っているよ

体位変換

 

 

食いもんは…

 

あげません

 

明日

大福かなあ?

じゃ

また

DASH!

 

 

チョコレート食べようかなあ?

 

運動は危険だ…