シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

猫を拾う人

デロンギのオイルヒーター

背中にくっつけている…

 

外、ひさびさ走り

ほんの3㎞だから

と、引き続き階段DASHを

今夜は50回

 

暑くて

冷たい特製ココアドリンク

はっさくスムージー

がぶ飲みしたら

寒気、突然に

 

プロテインは気味悪いから飲まない

添加物しか入ってないから

ココア、きな粉、スキムミルク

プロテインシェイカーでシェイク!

 

はっさくスムージー

皮が、ちょっと苦いけど、美味しく出来ました

 

 

先日の…

 

まだ引きずっているんだけど…

もめた?

喧嘩した?

キレた?

相手は、弟

 

 

わたし風変わり?な生活で

姉上様とメールやりとり以外

人間と?無縁なのです…

ケータイいらないくらいです

弟とは

通信しない

 

猫も天国に行ったし

 

あれから、猫無しで

人間界にいる

ひとりで

 

シーちゃんと…

 

弟が苦手になったのは、いつからかなあ?

 

 

若い頃

命を救ってやったこともあったなあ…

ヤツが飲み過ぎて

抱えられて帰って

部屋で友人に介抱されてたんだけど

 

何か様子がおかしくて

 

そしたら

吐瀉物が詰まってて

横に向けて、必死になって何とか吐かせて

すぐ近くの病院に、その友人と担いで行った

 

馬鹿なヤツ

死んじゃうよ

何度、思ったことか

 

なのに

死んじゃえ!って

 

また言っちゃったよ

 

あいつの

厭世的な考え

大嫌いだ

 

死ぬ死ぬ言うな!

太宰治じゃあるまいし

太宰は

面白いから大好きだけど

 

ヤツはちっとも

面白くなくなった

 

 

猫を拾う人

っていう共通点がある

 

いわゆる

あとさき考えない

馬鹿な人ということ

 

でも

 

わたしは

猫は猫で

人間と同じに考えない

 

ママのこと話したかった

 

自分ちの猫が

老衰だろうが

どうだろうが

何時間寝てようが

 

知らないよ…

 

 

わたしを

一生許さないらしい

パパの看取りで…

 

別に

 

ママのこと

祈ってくれ

 

その

老衰猫

見るたびに

 

生きててくれ

もう少し

溌剌と!

 

わたし

もう

猫は拾わないよ

 

お馬鹿さん卒業した

 

お元気で…

死ぬ死ぬ言うな!