シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

鏡の中のわたしへ

カロナール待機です

寝落ちしてしまう危険がある

いま、まったく眠くないから

むしろ

 

体が重くて

気分も重く

もとにもどさないことには

気持ちがまいる…

 

鏡を部屋から持って来て

現実を直視してみることに

 

男の顔は履歴書

とか?あった?

マヌケなコピー

いまなら

 

さしずめ

わたしの顔は焼き印…

 

 

9月から

一日4時間眠れば長いってくらい

眠れなくて

 

食べることもそこそこに

病室に詰めてた

 

そんなやついない

とか

介護気張るな

そこそこにしろとか

弟が

 

姉上様には

後悔して自分を責めている

もっと反対すべきだった

とか

 

わたしの、介護に突入、は

現実逃避とか

みんなもっと生きていくのが大変なんだ

とか

 

 

ママとわたし

余計なもの?

 

って

 

そうなら

どうする?

って

 

悩んでも

 

ママはここ

しあわせそう

 

 

自分の信じること

は誰かに

いとも簡単に切り捨てられる

いつも

 

勇気が必要だ

 

言葉の傷つきに

いつまでも慣れることのないわたしだけど

いつも

言葉に救われて

こうして生きている

今日だって

 

鏡の中のわたし

くたびれて

眉間のしわがくっきりだ

口のまわりは

アレルギーで皮膚がめりめり

 

泣き過ぎで

もうすぐ目袋できそうだ

 

見るたびに確認する焼き印

自分への戒め

 

こころは

きれいな

わたしでいよう

 

まったく余裕がない

やっぱり必死

まだ慣れてないから

許してほしい

 

 

 

カロナール

効きました

 

少し眠ろう

シーちゃんと…

ママは

眠った

 

 

鏡の中のわたしへ

 

笑おうよ

ひとりで

笑う

 

真夜中

 

 

淡々と

越えてゆこう

 

夢がある

 

天国を信じる

 

今日しあわせ

いま

こころは

あったかい

 

 

ありがとう

 

 

あ!

CATCって

ラットの遺伝子?だとか?

throughしちゃったから

定かではない…

 

 

白菊会

心底気になってしまった

今日

 

2時間寝ます

まだ

眠くないんだけど

 

言葉を

抱きしめて…

 

 

おやすみなさい