シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ハート型の

うなされ…

激しすぎるよ、ママ

 

今日はお腹マッサージからの

体にはhardな手技と処置(記述自粛…)

その分ママのお腹はぺったんこ

すっきりさっぱり!

のはずなんだけど…

 

ママ…

だいじょぶだよ

だいじょぶなんだから…

 

ここにいるよ

 

今夜こそは

眠らないと…と運動

 

筋肉の栄養のため糖質

は、スムージーで(と、チョコレート…)

 

久々のスムージー

とびきり美味しいメンバー?で

 

黄色いりんご1個、ヨーグルト半パック

人参1本、レモンは1/3控え目に(皮ごと種ごと)と

ルイボスティー(煮出して冷やしてたの)

 

いつもは、実験!だから

緑茶の葉っぱ入りケール入りカボチャ種ごと入り

だもんね…

わたしにはそれでも美味しいんだけど

 

今日のは本気で

夢のように美味しいよ

 

ママが静かに眠ってた隙に…

 

またいつもの階段DASH!40回

で、気づいた

目標掲げてやっちゃダメ?かも?

 

40回でもまだ余裕っぼいくせに

じゃあ!あと10回!

は…

 

きつくて出来ないのだった

何で?

最初の目標のせいだよね

(意志の弱さの…??)

 

今日の負荷は計5㎏

すぐにお腹のサシコミに襲われながら40回

 

腹筋も体幹メソッドも腕立て伏せも40回

中途半端な数字

 

この意味知っている人…

 

ありがと…

 

 

お腹痛いよ

 

ママは

どうしたんだ…

 

わたしも…

 

ママ入院中に病室で筋トレして

介護突入に備えた

ゴムみたい?ロープ?で鍛えた上腕とは

違う形になってきた二頭筋三頭筋

 

実地で使う筋肉は主に二頭筋のようだ…

サニブラウン体幹メソッドで

三頭筋を引き締めたい

 

介護生活は、常に前傾姿勢で腰への負担が大きいので

腹筋を緩めると、この先、腰椎が変形して来ると思われる…

 

で、腹筋

わたしは、くびれはいらないから普通に腹筋

腹直筋を鍛えたい

 

…たい

と、なっている…

ああ、消極的だし

 

歩かない走らない弊害

体は動かすことを習慣づけなくては

たった10分20分の運動すら面倒になってしまう…

どうしたんだ!わたし…

 

外を歩くって気持ちいいことだったなあ

 

あきらめるし

だいじょぶ

わたしなら、だいじょぶ

 

姉上様にいつだったか

ハート型のお尻、と評されたhip

(ハート型?)

って

ずっと引っかかっていたんだけど…

 

女子、のお尻ならば

逆ハート型が正しい『美』では?

 

 

ロシアのバレエの

男子のお尻で確信した

 

ハート型だ…

 

維持したい…

 

これも

…たい

だし

 

頑張るし

 

うなされている

 

コントなんだから、もう

笑っていくもんね、もう

 

ママ

ありがとう

今日も

 

また明日

 

明日だよ…

眠ろうね…

シーちゃんと

 

よい夢みたいな

の、前に

 

眠れるのかなあ

 

 

おやすみなさい