シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

本当はいつだって

新型コロナウイルス関連の情報

新聞以外は、ママの訪問の人たちから聞く

 

聞く、と言っても

話の流れはいま、そこから始まるしかないようで

自然にいろいろ教えてくれる

マスクが高値とか、学校や塾が休み、とか

 

ふむふむ…(ほぼ関係無い情報)

 

予防に有効な新情報や、免疫力UPの情報などは

聞き出そうとすると

皆さん一様に戸惑う

 

一般的な、うがい手洗い

あとは、睡眠やストレス発散、ということで

 

だって、どうしようもないよねー

と…

 

そうなんだなあ

どうしようもないんだよなあ…

 

まあ気休めかもしれないけど

ビタミンCを多めに摂ろうとは意識しているかなあ

お薬は飲まないし、サプリメントも飲まないので

野菜果物、瓶入りのレモン果汁、お茶など

 

お茶は隠れたビタミンCの宝庫

粉末茶でドリンク作って飲んでる

プロテインシェイカー使って!

 

見た目

いかにもプロテイン💪で

実はお手製ドリンク

きな粉とスキムミルクが入っているから

ある意味プロテインだね…これも

 

ここ最近で風邪を引いたのは

ママがまだ入院中の、昨年の10月

これがひどい咳風邪で

 

こじらせてしまい

年明けまで引きずった

声が別人になるとこだった

 

微熱が出る体質で、腺が弱いので

風邪を引いたらまた難聴が悪化するらしい…

耳鼻科のお医者には、風邪は絶対に引いちゃいけない!と

 

むつかしいでしょ

絶対に!って

 

 

コロナウイルスに感染してても

ごく普通に風邪と思って治ってたって人

大勢いるみたいだもんね

 

免疫力だ

大事なのは

野菜果物だよ

と、お茶

粉末緑茶がよいよ

お茶がら無しだし水に溶けるし

 

爆発的感染にはならないみたい?

だといいねえ?

 

もともとインフルエンザ対策でワクチンという手段

取れないのだ、アレルギーで

 

だから、わたしの場合

飲める抗生剤が効果なかったら

肺炎で死んじゃうね、きっと

 

いつだって

そんな危険を抱えている

本当は

 

なのに…

 

お医者に行かないよ…

 

うがいして手洗いは

いつもいつだってしてる

弱いんだもん…

 

しかし…?

このところママがお熱ぴょこぴょこで

さらに叫び系うなされ断続的につづき

検温!観察!

だいじょぶだよー!!

などのオンパレードで

 

フローリングの上にcottonのキルティングマットで

災害避難所?

みたいに、寝落ち、寝落ち、朝~☺️!

だったり…3日くらいは平気でそんな、朝~☺️!

 

よく死なない…わたし

これからかしら…

ちゃんとしないといけないんだけど

 

ねえ…シーちゃんと

あ!

シーちゃん忘れてた…

 

お布団敷いたし

シーちゃんはもうちっこい毛布かぶって寝てるし…

おお!今夜はえらいじゃないか!(えらくはないから…)

 

でママ、今夜もまた

あの苦しい苦しい呼吸始めた…

枕の高さや横向き角度など

工夫してみるも、効を奏すとは限らず

悩む

 

手ごわい…

これに慣れろというのも無理そうだ…

 

せめては

うがい出来ないママのお口のケアをまめにして

ケアを嫌がる時の抵抗利用し

お口まわりの筋肉や舌を鍛えてやろうという

コスイ作戦、連続技で

 

めっちゃ嫌がるので、効果あるかと

口のチカラ!ものすごい!!

鍛えられてるよ~☺️

ちゃんと飲み込むんだよ…

頑張るんだよ…

 

あとは、どっちも祈るしかない

ママも、わたしも

 

肺炎

死んじゃうんだもんね

お薬効かなかったらね

もう…

 

死んだら死んだ時

なんていけない

新型コロナウイルス

いまだけじゃない

 

いつだって

いつだって…

 

元気でいなくちゃ

 

元気でいてほしい…

 

最強ドリンク作ってきた

お茶にココアに大麦若葉きな粉スキムミルク

シナモン!!

 

これ飲んで

 

今夜は寝落ち

お布団で

 

こまこまこま…

 

やることあるし…

 

筋トレはパス

歯みがきしたから30分待つ…飲むの

 

眠りそう…

先に体位変換して

 

 

免疫力上げようね…

 

 

シーちゃんと…

おやすみなさい