シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

カラダの声

朝一番の

 

メリメリメリメリ…

ジリジリジリジリ…

 

メリメリとジリジリは

実際には別々じゃなくて合体しているから…

 

ギリギリギリギリ…

 

って感じ?

 

何のこと?って

 

恐らくは(お医者行かないわたしの見立て…)

微小血管狭心症

 

胃はすこぶる調子よくピロリ菌もいないし

大腸ファイバー同様「きれい過ぎる」という問題?

しかなかったので

胸焼けや、胃酸逆流や、ぶっとい動脈の危機とか?

そんなんじゃないんだろうなあ?

と…

 

お水を飲んで何かやってるうちに

メリメリ+ジリジリ

の、ギリギリギリギリ、みたいな

気持ち悪いのが

いつの間にか

消える

 

こんな発作?時々起きるの

 

微小血管狭心症であるとして

命には関わらないようだけど

もう立派な動脈硬化の始まり、とか…

 

白衣高血圧のことも

立派な高血圧、と検診のお医者が言ってたし

 

立派?って…

 

えへん!

 

血圧は、わたしは塩分に反応する人なんだ!

ってアタリをつけ

 

低塩分でやってたら

白衣高血圧でもなくなった

よっぽど大嫌いなお医者だったら?

 

わかんないけどね…

 

こんなカラダの声には

どうしたらいいのかなあ?

 

有酸素運動、たぶん

早歩きや、スロージョギングが良さそうだ…

 

パパの遺品のマシーンは

走り過ぎてもいないのに壊れたし…

 

とりあえず時短で

いつもの階段DASH!やっといた

いつもの40回なら

ものの10分かからず

重り付けて負荷かけて

腕にも効くように

 

こんなんで…

ブキミ症状は改善しそうもないけど

 

10分でも

やらないよりはまし?かな?

 

いま

カラダの声は

そのブキミ症状と

 

重いよ〰️

 

っていう…

 

は、わたしの感覚だけど

重い

軽くない

 

体重を減らすというより

カラダを軽くしたい

軽やかに!

 

 

オードリー・ヘップバーン(へプバーン?)が好き

バレエしてたんだよね

けど身長が高過ぎたんだって…(170㎝!15㎝高い…いいな)

異常なチョコレート愛な人でもあったようだ

確か

腸のがんで亡くなった?

 

天使みたいな…

 

チェーンスモーカーでもあった?とか…

チョコレートとタバコ

への、愛…依存

 

 

生い立ちや

人生に

苦しみがたくさんあったんだな…

 

わたしのチョコレート愛は…

健全

 

タバコはいけないよ…

 

カラダの声を聞いてみよう

 

お酒も飲み過ぎちゃ駄目

酔うからね

歯止めが効かなくなるっていうのが

怖いから

 

微小血管狭心症?って

テキトーなこと言って大事に至らないように

動こう!

 

症状続くなら…

 

うーん…

 

だいじょぶ!

たぶん

 

 

ママのお腹の調子は

今日もおかしくて…

栄養をゆっくりにして入れてみた

 

先ほどから

うなされ!始まっている…

 

ガンバろ!

今夜も

 

シーちゃんと

 

ママの体位変換

からの

 

だいじょぶ!

 

あっという間の

明日は金曜日!

おまけに…

13日の金曜日!!

 

どーってことはないんだけど…

 

ホラーって

免疫下がるらしい…

 

 

カラダの声だよ~☺️!

聞いてね

 

あなたも

 

重いんだよ…

 

スクワットしながら

洗濯物干して…

 

おやすみなさい