シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

謎の

まるでアクティビティ?

ママの一連の処置

今日も無事終了

の、間際

 

最後の洗浄でまさかの…!

お湯が背中に伝ってて

 

再度お着替えになった…

 

きな粉餅さながら

の、コロンコロン

 

ありがとう

お疲れさま…

 

朝のお着替えのガウン式寝巻きは洗った後

すでに、カラカラに乾燥!

わたしの避難所?のキルティングマットやら

小薔薇模様の綿毛布やら…

たくさん干しても、すでにカラカラ

 

砂漠のような…

 

いままでのわたしの人生には、ありえへん!☺️

だったpinkな布系のおかげで

タオル干し周辺はonly pink & ivoryで…

ふわふわ

 

まいっか…☺️なpinkの洗濯物と

いつもほぼ白で、グレーや黒スパッツのわたし…

 

そういえば

ママ入院中、全身白い格好で病室のカーテンの陰にいて

「うわっっ!!」

って

 

びっくりさせてしまって…

 

オバケ?わたし…

 

 

夜の病棟…

 

大きな嵌め込み窓のガラスが

鏡のようになって…

 

遠くの灯りが、ちらちらと

銀盤にばら蒔いた星みたいに光ってた…

 

 

出るなら…

 

もっと美女だね、オバケさん… 

丸顔メガネ

じゃないね、少なくとも…

 

愛する…

中山先生に助けてもらって

微熱ながら、何とか今日も頑張れた

中山先生とは…

『中山式快癒器』という

へんてこな、オモチャ感たっぷりの指圧の健康器具

 

肩甲骨の内側をこれで刺激すると

風邪の時の体の痛みや

肩こりみたいな、あの風邪の時の不快症状を

見事に緩和してくれるのだ

 

『中山先生』って呼んで愛用しているの

ロングセラーの間に

なんかさらにへんてこ?になってた

こわいくらい…

 

でも効く

マワシモノじゃないよ

ほんとに効くから

マッサージできるわたしでも

自分の肩甲骨の内側は、ちょっと無理かも…で

 

 

ルイボスティーにシナモンで

好きなものだけ食べて

ママのお世話して

 

夜になっちゃった…

 

わたしひとりにぎやかな処置が終わって

ママは眠っているんだけど

 

今夜は呼吸数がやたらに少ない

 

見守り中…

 

わたしの熱は

 

長年漢方薬自分で選んで飲んでる経験から

小柴胡湯の症状だけど、飲みきって手元に無いし

 

いま微熱の37度に下がって

あれから何回か上下してるので、様子見してる

だいじょぶ

 

それよりも

ママの呼吸が心配だ…

ママ

しっかり…

 

わたしには謎の中山先生いるけど…

ねえ

 

シーちゃんと…

 

拘縮予防担当のチョビ、通称チョーちゃんを

ママ自分から

なでなでしたよ…ぷるぷる震えながら

 

せつない夜

いろいろ

思いだしてた

 

ついこないだみたいだけど

ママ倒れたのは9月

暑かった…

 

おかしな天候がつづいて

 

雪の少ない冬がすぎて

春なんだよね

 

春だよ…

 

 

風邪なんて引いてる場合じゃないし

だいじょぶ

わたしは、だいじょぶなんだから

 

野人だし

つよいんだから

中山先生もいるし

 

謎の?オモチャ??

先生だよ

 

寝息…

 

苦しい息に眠れぬ夜がつづいて

 

静か過ぎる

ゆっくり過ぎる呼吸…

 

ママ

頑張っている

ありがとう…

 

明日からまた

新しい週

時間が

 

早くって…

 

ちょっと

心細くなった

 

しっかりしよう

 

ママため息だ

 

ありがとう

 

元気になろうね…

 

元気にいこう

 

また

明日

 

元気でいてね…!

あなたも

 

おやすみなさい