シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

走った

りんごがない…

 

わたしの命のりんごが…

 

というくらい

季節にはりんごを食べる

 

メールは姉上様からしか来ないのに

先週しっかりと読んでおらず

 

昨日今日と

ぼーっと待ってて

(あれ?)って、読み返し

ああ、来ないんだった、と

 

食品の宅配の注文には間に合わなかったので

お家のりんご置き場のかごに

🍎ちょこん!

1個…

 

 

雨上がり

嵐みたいな風も止んで

 

(高いけど!ごめん姉上様!)

 

ソッコー、ママのポジショニング確認!

走る格好して、りんごりんご!!

って言って、すぐもどるからね~☺️!

 

ジャンパー引っかけランニングシューズ履いて

リュック背負って

 

飛びだした

 

一番近いスーパーに、いつもの農家さんのお買い得りんごがない!

姉上様の買って来て下さるりんごは

美しく心やさしいりんご屋さんが、チョーおまけしてくれる

お値打ちな上に美味しいりんごで

 

姉上様、スーパーのりんご

いつも、高い!高い!って言うから…

 

普通にスーパーで売っているのを買うのは気が引けて…

買うなら農家さんのお買い得りんごと決めてて

高いりんごは…

 

買えないわたし…なのだった

子供か…

 

しかし今は…どうしても

 

ファイトケミカルが必要なのだ!

 

と、すぐに二番目に近いスーパーにDASH!🏃

 

が、ここにあるはずの農家さんのお買い得なりんごも…

ない!

おそらくは

コロナウイルスの影響だろうと思われる

介護用品にまで、欠品のしわ寄せが来ていて

食品も免疫が上がりそうなものが

いきなり売れているらしい

そっか…

 

再び一番近いスーパーに走る🏃

 

その一番近いスーパーの近くのコンビニが、学生さんのために

野菜や果物を少量、特価で販売していることを思い出したよ

走ると

冴えるし!

 

あったー!

2個で税抜93円

ちっちゃいけど、いいの☺️

おまけに、軽減税率対象とか

学生さんに、どんだけやさしいんだか…

って、学生さんじゃないけど

ありがとう❤️

これも農家さんのお買い得りんご

 

欧米なら普通の大きさ

ちょうどいいんだ2個食べるから

 

 

走ったよ

 

途中止まらずに

ちょっとだけど、ゆっくりだけど

買い物して30分だから5㎞くらいかな?ちょっとでもいいさ

 

走った、走れた

階段DASH!のおかげで

まだちゃんと走れる!

 

うれしくなって

なんかまた

 

泣きそうになって

 

上を見上げたら

 

 

満天の星…!

お星さま

満天の星

きらきらの

 

うるうるの…

お星さまが

にじむ…

 

 

ささやかな

あんまり普通じゃない生活

質素に素朴に、いろんなこだわりもあるけど

わたしの普通は、みんなの普通じゃないみたい

そもそも

わたしには、みんな、なんていない

 

ひとりぽっちの夜

わたしルールの生活

 

♪幸せは雲の上に

 幸せは空の上に

 上を向いて歩こう

 涙がこぼれないように

 泣きながら歩く

 一人ぽっちの夜

 

 

ママに歌うお歌

今日も歌った

 

苦しい呼吸や痰の咳き込み、発熱うなされ

つづいて

体力落ちて麻痺側のふくらはぎ褥瘡になり

 

ママに

ごめんね…

しか

言えてなくて

 

ママが好きだった坂本九の歌

わたしも好きって

 

泣きながら

歌ってたよ

 

永六輔の詩は

すごいね…

 

見上げてごらん夜の星を

 

♪ボクらのように名のない星が

 ささやかな幸せを祈ってる

 手をつなごうボクと

 おいかけよう夢を

 二人なら

 苦しくなんかないさ

 

カチューシャの唄

ロマンチックだけど

お別れみたいで

せつなくて

 

 

上を向いて

 

走った

今夜

 

また一日ひとつの詩

一日ひとつの短歌を書こう…

 

今日は

一番よい日だね

ママ

 

ありがとう

 

お留守番も

ありがとう

 

またダメダメでも

ふわふわでも

頑張っていこ

ねえ?

シーちゃんと…

 

さてさて

体位変換

 

シュルシュルシュル…

 

これ

グローブ、大嫌いだったのに

 

ありがとう

 

りんご食べようね

食べてね

 

ファイトケミカルだから…

 

 

おやすみなさい