シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ビーグルの夢

昨日あれから

階段DASH!☺️どころか

 

ほぼ一睡もせず

ママはうなされ…

たびたび呼吸も苦しくなり

 

お腹がちゃぽちゃぽ?して…

 

ずっと

怖い夢を見てたようだ…

 

だいじょぶ☺️いるよ~…

夢だよ~…☺️

子守唄

そういえば

 

入院中にママ

見えない赤ちゃんを?☺️

なでなでなでなで…😽

していたな…

 

右腕の脇をがっちりガードしすぎで

固まらないように抱っこさせてるブス猫のチョーちゃんを

とりあえず

 

なでなでしてあげようね~…☺️

などと

こそこそ…

 

効果無し…

 

いつもはちゃんとなでなでするんだけど

 

怖い夢が

足が痛いせいじゃありませんように…

祈りながら

夜が明け

 

今日はもうお口のリハビリどころでも

入浴どころでもない

 

ママもわたしもくたくた

二人でくしゃみ

二人で微熱

 

わたしもまたお腹壊したよ…

 

とにかく

何時間かでも寝ないことには…

二人でおこもりの一日

 

なのに眠れず

うとうとしては

うなされる声

ハッ!!

と目が覚めて

ママの栄養止まってない?とか

 

わたしも悪夢…

 

とうとうあきらめて

 

ちょっとピーナッツを見てた

チャールズ・M・シュルツのコミック

 

スヌーピーってビーグルって…

ビーグルは茶色いのしか見たことないから

 

白黒ぶちは

わたしの理想の色味だから

 

飼ってた猫も、おかっぱの白黒ぶち

 

ピーナッツ英語で谷川俊太郎の訳で

 

チャーリーブラウンが退院してお家に戻り

スヌーピー

永遠に君に会えないかと思った!

とか言うと

 

しばらくして

スヌーピー

ああ、やっと思い出した…

いつもご飯くれる丸頭の子だ…

とか言う

 

そんな…☺️?

 

 

 

白黒ぶちは二匹いた

真っ赤な他人?猫、去勢済み雄×2

一匹が交通事故で拾った子

 

何か餌くれる丸顔メガネ☺️いるな

 

だったの…?

 

 

姉上様にプレゼントしてもらったスヌーピーのぬいぐるみ

抱っこして寝ていて

うっすらグレーがかって…

 

学校から戻ったら部屋にスヌーピーが!

いない

ママが

 

洗濯して

 

耳を半分に折り曲げて

洗濯バサミで

耳ごとに、それぞれ二ヵ所しっかり止めて

お日様の下に干してあった…☺️

 

ありがとう…

ママ

きれいにしてくれて…

 

 

パパはビーグル犬がほしいと

末期がんの病床でも

まだ熱く語っていた

 

わたし

間違いなく

パパ似…

 

スヌーピーのぬいぐるみを

大切にしてたのって

もう中学生だったね

 

本物のビーグルは

耳にダニついたり耳ジクジクしたり

なかなかキビしいのだ

けっこう脳天気?な子も多く…

カワイイけど

 

パパは

最後まで

ビーグルの夢

 

ママは…

 

 

今夜も

うなされ…😽

 

☺️いるよ~いっしょに

 

 

スヌーピー

洗濯事件、ありがとう…

思い出、いっぱい語っておいた

風に揺れてた

あのスヌーピー

 

スヌーピー

耳へんてこな

夢に

出ておいでよ、ママの…

笑ってね

スヌーピー

 

 

だるいけど頑張る

セファレキシンはまだ臭いしない

鼻風邪…?

 

強力にうがいして

も一度歯みがき…

 

シーちゃんと

 

眠れますように…

 

明日

 

明日は

元気になろう…

 

明日

また

 

ありがとう

 

 

おやすみなさい