シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

獅子や麒麟や龍のこと

人生の無駄遣い!

 

って

 

バッサリ!

 

おお!無念じゃーー

 

斬られる☺️わたし

 

姉上様が

バッサバッサ斬る人で

 

わたしが…🌠

 

残念な人間なんだ、姉上様にとってわたし…

わかっていて

 

時々、迂闊にも

あまりにもしんみりしてしまって

人恋しくて?

ママは

うん、うんはしてくれるけど

 

シーちゃんも

にゃ~🐱って鳴くは鳴くけど…

 

姉上様また、バッサリ行くんだし…って

わかってても

わかってんのに…☺️わたし

 

人間の交通がない人生だから

姉上様以外に

 

言っちゃうことあって

言う、ならまだいいけど

たま~のメールでだから

 

考えたり

悩んだり

は、人生の無駄遣い!!

だって…

もろもろ

バサバサーー!!って

 

ああ…

わたし、みそっかすなんだったっけ、って

姉上様とわたし

育てられ方が

まるで違う…違い過ぎる

姉上様がデパートのオーダーメイドの

毛皮付きオーバーコート着て

わたしは

ママの手作りの、毛布?な上着?☺️

みたいな…

 

無駄遣い

そしたら…

読んでくれてるあなたも

すでにお分かりの通り

 

わたしが全部!まんま

無駄遣い!

だしなあ…☺️って

 

でも姉上様

こないだまでコロナウイルス関連で

めちゃくちゃ落ち込みへこみメールだったから…

 

安心したかも

 

いつもの

シンパシー0%のゲキ!!

もガンガン飛ばしてもらったし

 

元気になっててよかったよ…☺️

 

姉上様

わたしの対極の人

譬え話が、いつもお伽噺みたいで

なんか飛んでて

面白い

 

また

肝に銘ずるで御座る🙇

 

獅子の子落としを引用してた

ママが

そういう厳しさだったって

やさしさは厳しさの中にある

って

みんなやさしさ勘違いしてる、って

 

中国の霊獣

ロマンチック…

お家にも床の間に唐獅子の置物ある

とりあえず捨てずに残したよ、パパの遺言で…

あんま、いらないけどね

 

 

わたしはわかんない…

そういうママを知らない

 

やさしさって

 

やさしさをもらえなくて

ずっとやさしさに飢えていたら

 

子供はまともに育たないだろうなあ

っていう

 

やさしさは、とにかく

全部受け入れて、受けとめて

そこから

いっしょになって考えてくれたり悩んでくれたり

 

大人なら、やさしさが必要な時は

弱っている、困難な時だから

 

普段の元気なら

やさしさなんて、考えもしないでいられるんだろうから

 

とにかく

やさしさは

やさしさだ、って思う…

そこに裏打ちされたものは

いろいろでも

 

だから

突き詰めたら

いっしょだね…

 

ほら!これ

こんな考えてる時間

 

これも

みんな人生の無駄遣い

毎日無駄遣い☺️!

 

 

獅子や麒麟や龍のこと

考えてた

まだ微熱があって…うとうとうと

ハッ!☺️

と、よろよろ

ママのお世話して

また、うとうと…

 

中国には霊獣がたくさんあって

日本にも伝わって

狛犬さんとなったり

 

わたしがいつも走ってお詣りに行っていた

八幡宮にも、古い狛犬さんがいる

 

麒麟

龍の夢でも見たいなあ

天翔る…

 

最近は

寝入りばなに…

 

褥瘡患部!!

 

がフラッシュバックして

きゃっっ!

褥瘡学会のHPなんか見るんじゃなかった…

トホホなのだ

まだ歯科治療残ってるから

恐怖…

これ以上また、ママに褥瘡作ってしまったら…

ママ骨の変形進んで

背抜きも怖いくらいになってきて…

 

 

 

 

思い詰めたらいけないよ、仕方ない…

ひとりだから

仕方ないんだから…

 

悩んでばっかりだ

ごめんね、ママ…

 

人間は

眠らないと生きられないんだ…と

ようやく観念した

バカなの…

開き直り、とにかく短時間睡眠つなげて

起死回生の途中

 

落ち込んで

泣いて…

 

斬るかーーっ😿って…

 

 

かなわない…

 

YouTube無縁なんだけど

見たら癒されるよ~っ!って

姉上様にオススメされたんだけど…

天才少年ピアニスト?お口変な猫?

なんかハマっているらしい

 

 

??☺️? 

世の中の流れと

無縁…

 

 

いつものように考えて

悩んでおくよ、わたし

 

本を読んで

こうして

ちょっと報告して…

 

ありがとう

 

獅子や麒麟や龍のことも、たどってみたいなあって

いつか、いつかね

仏教と深くかかわる霊獣たち

本屋さん行きたい

神保町…?

狛犬は…

 

シーズー?みたいだけど

日本っぽくって可愛いね

阿吽になっているらしい

 

八幡宮にもずいぶん行っていない

最後は

あの顔面落ち転倒だから

 

もうすぐ1年かあ…

 

あれから

ママが倒れて

看取りを決めて

お家に二人

 

人生って…

 

ねえ

 

生きるって

どうだった?☺️ママ

人生って

 

眠れたね…今日

お昼間だけど…😽

 

元気ならいいさ

 

あなたも…

元気でいてね

必ず…

 

 

 

へこたれてるよ

元気に斬られてる…

無駄遣い人生は

いつも通りではある…

 

頑張っていこ…

一生懸命に

シーちゃんと

 

ありがとう

 

月曜日って…早いんだけど

 

ガンバろね…☺️

ガンバるんだ、わたし

 

ありがとう