シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

素直になれば

自分に素直に

気持ちに素直に

 

今夜は

 

もう

食べたいものだけ食べ

 

一気に

階段DASH!☺️だっ!!

 

って

 

100回決行!

 

なんてことなかった

やっぱり

 

気持ちが

決めちゃうんだ

体力半減、とか

 

昨日の外来でのコロナウイルス感染の恐れ

 

訪問看護の看護師さんに

「2週間、免疫上げて頑張って!」

と、応援された

潜伏期間か…

 

ママのほうが感染のリスクは高いから

ママが感染してて、わたしが回避は…?☺️

免疫は…

自己免疫は暴走するけど??

 

買い占めのおかげで、手袋やらの在庫が不足しているため

買うことが難しい

 

出来る限り汚染しないで処置、なんて技にも長けてきた…

飛沫感染だから、マスク?☺️

 

でも

いいの

マスクじゃ顔見えないし

手に入らないし…

お家にいるんだし

 

覚悟は出来てる

それより

 

先生たち、看護師さんたちが、心配

とにかく感染しないで

元気でいて!

って☺️祈ってる…ずっと

 

 

100回DASH!の後に

前脛骨筋が、少し張った!びっくり!!☺️

筋肉痛起きない自慢?

起きた

起きるよね、そりゃ

 

やっぱり、なまっている

お風呂上がりには治ったけど

 

 

お月様を網戸越しに眺めながら

50回で、トマトジュースと人参ジュースの

half & half 飲んで

 

また50回

 

すっきり…

 

肺が、伸びたーー!☺️

みたいな…

 

お月様は、ほぼまん丸☺️

きれい…

 

で、食べたいものは

今夜はパンダ🐼のご飯

 

笹の代わりはサラダほうれん草と山うど

味付け無しオリーブオイルのみ

あとは、りんご🍎バナナ🍌

ドライプルーンに干しぶどうとクルミ

きな粉ヨーグルトにもオリーブオイル

飲み物は有機レモン🍋炭酸水

茹で小豆、も味付け無し

 

パンダだんごはないよ

だんごっていうか、クッキー?

小麦粉止めた

国産小麦粉だったけど

アレルギーがもう少し治まったら

また?☺️

わかんないけどね

 

ママは…

かなりな徐脈になってきた

今夜も呼吸が…

たぶん

うなされの予兆

 

痰がからむ咳が

呼吸も苦しくする

聴診器で

吸引のタイミングを確認して

 

 

明日は往診のない水曜日だから

お休みだから

いいさ

眠れなくたって

 

自分に素直に

なかなか

むつかしい

 

すぐに

込み入ってくる…

 

でも

だいじょぶ!☺️

体は、まだだいじょぶそうだ

気持ちは

体に、ついてゆく

たぶん…

 

 

素直である

という評価が

つきまとう人生を送っているかなあ?わたし

いつでも、素直と言われる

 

つきまとう

と言ってしまうのは

 

一転

姉上様からは再々

素直に何々をしたら良かったのに!

との

お叱りを受ける人生でもあるので

 

人からの評価でも

自分としても

一体、自分が素直なのかどうか?

わかっていない…

 

物心ついてから、つい先日も

いろんな人から

素直、の評価を受けているのだが

 

その度

複雑になってきた…

 

こないだうちの研修医渡航からの

コロナウイルス感染のこととか

 

往診で代診の先生がみえたけど

わたしは聞かない…

往診の先生の風邪のその後とか

 

考えたらわかるから

聞かない

 

そういうのが

わたしの素直な気持ちに添っているから…

 

わたしの素直は

そういうことで

 

ちょっと

込み入っている…

 

 

ただただ…

無事に

お元気に!って思う

祈る…

祈っている

 

ずーーっと

素直って言われて生きているのに

 

複雑ってどういうこと??☺️

 

 

今夜はまだ感染の兆しは無し

ママも

わたしも

 

2週間

 

素直に?パンダご飯?

ご飯じゃないし…

明日は、ちゃんと食べよう

 

炭酸水が

しみる…☺️

 

生きてる

今夜は

 

シーちゃんと…

 

ニコニコ体位変換まで

まだ少しあるの

 

 

 

元気でいてね

 

明日も

また

 

明日