シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

眠った

眠った…

栄養や処置の合間に

 

ひたすら

 

つなげて

 

眠ったよ

夢見たり…

 

筋肉痛?肩甲骨の内側

いつも風邪の引き始め

苦しくなって

猫背😽になって

 

『中山先生』(←指圧の健康器具で中山式快癒器というやつ)の

お世話にならなくちゃ…☺️と

思いながら…

 

また

むにゃむにゃ

 

昨日からママはお腹壊して

熱もだんだん上がっていて

 

仙骨部の皮膚が、またまたふやけ!!

(ま、またかーー!!☺️)

の、ハラハラ再開で

 

気持ちは落ちつく間も無しに

 

いつもの避難所様式?の

ほとんどただのフローリングの板の上で

眠って

 

またまた地獄のスムージー

一気飲み☺️!

こんなもん

ごくごく飲めること自体、健康以外のナニモノでもない!

ってくらい

見た目も味も、地獄のドリンクなんだけど

 

とにかくだるくて

ワラにも…で

 

わたしも

お腹壊して

 

なんだか、ずっと

こんなローテーションでは??

 

 

わたしのように日常が完全に不規則で

毎日が非常事態のようで

改善の余地も、あんまりなくて

 

風邪症状が

小さくひっきりなしで

日和見な感じに出たり

引っ込んだり…

 

先日の外来通院から

2週間頑張って!

って看護師さんには励まされたけど

 

疲れて仕方ない

とにかくだるくて

運動してないからかなあ?

とも思うけど

 

動けない…

だるい

 

で… 

眠ってみた、とにかく眠いんだし…でも!☺️

万が一

 

症状もなく、感染しているとしたら…?

 

看護師さんやケアマネさん

マットレス点検の担当さん

いつものように訪問の予定で連絡して来てるけど?

 

わたしからお断りしたのは

マットレス点検だけ…

なんというか…

 

電話越しに

モーレツな咳!!☺️していて

声がすでにめちゃくちゃヤバい!!

おまけに

この方はフレグランス女王様で…

 

おそらくお車の中で

ふりたて新鮮

で、いつもプンプン🐝でお見えになるので

(きっと介護家庭の臭いがイヤなんだろな…)と

 

サクラやミカン

梅、石鹸の香り、など

爽やかな香りのお線香をたいて…

気をつけているんだけれども

 

ママの咳が止まらなくなるのだ

ああ…

どうしたもんか?調子悪いし

でも来るって

すぐだって言う

今回は

救急外来受診してわたしたち二人感染の恐れってないでしょうか?

どうしましょうか?☺️と言ってみたら…

 

難なく

電話でいくつか質問して

点検した、ってことでいいです!だって

助かった

とりあえず一回はクリア

これからは…?

我慢するしかないか…

 

 

 

みんな、なんだかとてもゆるいみたい

感染拡大の予防に対して

まだ一人も出てないから、みたいな?

出て…

引っ越したんだよね?

転入の時期だし

 

 

ここから

大変なことにならないように…って

本気で祈っている…

 

医療崩壊

起きないように…

 

すでに感染確認されたタマゴさんも

無事だといいね

 

感染しても症状がない人が多いっていう

防ぎようがあるのかしら…? 

だるくて倒れそうなのに

考えても仕方ないし☺️

手洗って

うがいは15秒を3回!!だよ

 

明日は早くいろいろしなくちゃいけないの 

書類に、はんこもらいに来るケアマネさん

なんだかな…はんこって?

ママは

 

寝たきりだぞ…

 

 

ぶつくさ…😽

は、ダメ🙅

笑わなきゃ!☺️免疫⤴️

 

免疫?改善?と

開き直りの

グータラ睡眠して

ママのうなされ聞きながら

なのに

ちょっといい夢見たりした!

 

(ああ、よかった~元気だった~☺️)

みたいな…

 

 ☺️ふらふら

起きて

もう二度は許されない抜去であるため

お鼻のテープも交換して

 

ふやけにトホホ…になりながら

お腹のマッサージから

処置、洗浄してアズノール軟膏塗布して

 

栄養して…

 

ママは

ぐったり…

すぐに咳!☺️

お口拭き

何度も

何度も

 

お尻の除圧!!

 

わたしも食欲無し

好きなものだけ食べて

りんごは食べ放題にして!

 

また

眠って…

 

明日のケアマネさんも

断りたいよ…

はんこだよ…

 

クラスター発生間近なんじゃない?

 

県民性かしら?

死にやすさ日本一の??☺️

 

 

それで!☺️

 

わたしが長年実験したうちで

最もお手軽で

最も血液成分改善に効果的なものを

お知らせしよう!☺️って

 

起きた…

いい加減

もう夜だし

 

ママの痰がらみの咳が

大砲のように連続している…

 

でも、まだ吸引で引けない

また待っているの、安全な時間

 

生きてるよ…って

まだ、生きてる

だるくても頑張ったし

 

 

血液成分改善

それは

 

めっちゃ簡単なことなのだ

 

マーガリン止めてね!!☺️

 

と、ショートニングっていう

ウソバター?みたいのも

 

止めてね!!

 

以上!☺️

 

 

おやすみなさい…🐱

 

 

 

って…

 

これ

 

全身倦怠感というやつかなあ?

まだ熱は?ないかな?☺️

だるい

とにかくだるくて仕方ない

鼻水がシャッ!

 

マズイ…いよいよか?

 

 

トランス型脂肪酸ってのがワルモノで

 

植物油に水素を添加して

マーガリンやショートニングを作ると出来るもので

 

自然界には

ほとんど存在せず、摂取すると

血液に対してめちゃくちゃ悪い働きをする

 

コレステロールが高くなったり

LDLコレステロールが上がったり

HDLコレステロールが、下がったり

 

心筋梗塞脳卒中のリスクを高めたり

美味しくないだけじゃなく

体に悪すぎる…

 

お家こもりのついでに

家電の最新式のでパン🍞焼く?とか?

わたしは、やらないけど

バターのほうが美味しいし

まだまし?

 

フランスパンって

フランスではパンに添加物を入れてはいけない

国が定めた法律があるらしい…

 

飲酒率も喫煙率も高い

お洋服少ないのにおしゃれ?らしいフランス人だけど

なんか?節約家?厳しい?

ケチ??が(また個人の偏見です!ごめんなさい!!☺️)

健康を守っているらしい

マルシェでもお安く有機野菜が買える、って

フランスだよ

パリ…いいね

 

 

今夜は

眠れなさそう…

ママが大変!!☺️

 

痰の

大砲だよ…

 

がんばるよ☺️

 

とにかく

一回吸引

 

仙骨部も大変…除圧部隊長だ

 

いろいろ、いつも

いっぱい

重なるし☺️

 

 

マーガリンとショートニング

止めて

おにぎり🍙にして

コンビニご飯なら…

お豆腐そうめんとかある

納豆も

チャレンジャーならね…👃

 

ありがとう

 

月曜日だね

元気でいて

無理しないで

 

ありがとう

眠ってしまわないために

書いてた…

 

がんばる

これから

 

シーちゃんと