シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

わたししか

人間って

もし、あちこち散らかってても

それで平気なら

 

とても

しあわせなんじゃない?☺️

って思う

 

ちょっと前まで、強迫観念が

ごくかるく?あったりして

 

マイルールをクリアしようと頑張って

毎日へとへとだった

 

強迫観念って

いま!

やらずにはおれない

 

気になって、何度も繰り返し

確認してみたり

 

おおっ!☺️だよね…

 

例えば

 

今日着替えたものは、今日すぐ洗う

とか

 

不潔関連では、お家の中でも

床は汚染?してるからお風呂以外は靴下履く

とか?

 

外に行く時はマスク必ずマスク😷

とか、まあ、いろいろあった

戸締まり確認数回?とかね

 

身の回りのものは整理整頓して

きちんと並べておく

とか

洋服の並び順も決まってたり

これは、まあまあ、よい習慣だけど☺️!

 

ひとりだから

散らかすのも、片付けるのも

わたししかいない

 

そういうのも関係あるのかな?

 

いま!

介護看護暴露療法??のおかげか?

24時間ひとり看取り生活の

へとへと…のおかげか

 

裸足、平気!

マスクいらない!☺️

疲れたらフローリングに寝るし…

コロナウイルス感染対策の、真っ向逆向き生活

平気になって…

 

気にしてられない

 

 

昨年9月から

自分の部屋は衣替え中途半端の

迷えるお洋服👕👖が…

ザクザク、ざっくり二分されたまま

 

時が

止まっているし…

 

介護部屋の本や暇潰しおもちゃや、重りやなんか

本はつんどく!より崩れそうだし

けん玉は、もうやってもないし…

 

往診の先生が元気に復活してくれて

また、けん玉もご指導いただきたい…🐱

見るたびに

しょんぼり…

 

わたししか片付ける人いない

このお家

パパにもママにも姉上様にも片付け頼まれ

きちんとやったわたしなのに

 

へこたれて

自分のこと、おろそかになってきたよ

 

人間って

もしかしたら死んじゃう?☺️って

思った時にも

片付け気になるね

パパママがそうみたい

 

かくいう、わたしも…いま

 

疲れ

抜けない…

 

今日も

いろいろ大変で

 

へとへとだ

 

ママは…

おかしな呼吸してる

 

いきんでは、止めて

 

吐き出す

 

 

 

眠れてなくて

 

人に疲れて

 

 

吸引して

ママの呼吸待ち

 

仕方ないの

わたししかいないんだから

わたしは治してあげられないんだし

もう

誰も

治してはあげられないんだし

 

だから、わたしが

そばにいるんだから

だいじょぶ

 

だいじょぶだよ!☺️

ママ

いっしょにいるから 

 

こんな時は

考える

 

ママ看取りは自宅で

姉上様にお許しいただいた

ママの最後のカンファレンス

 

先生も

姉上様も

看護師さんも

わたしも

みんなで、笑って☺️

ママの最期についてお話した

 

全身痙攣だってずっと見ててみせますっ!☺️

 

みたいな?ホントか?

みたいなね…

 

なかなか見てられる人はいないけど~!

って…

 

みんなで

笑った!☺️

看取りだから

 

旅立ちなんだから

 

笑って送るのだ

 

 

そうなんだよ

わたししか

見てれないんだよ

わたしが見ててあげるの

 

最期は

ちっとも

苦しくなんかないんだよ

だからお家にいるんだから

 

だから、いつも、ずっと

笑っているんだから☺️

 

 

コロナウイルス

ダメになるなら

仕方ない

 

ママは苦しい息だし

わたしはもう、今日は

へとへと…

 

もう

眠るしかない…

2時間ずつ

眠る

 

とにかく

 

眠ろう

 

ママは

苦しい息だけど

 

眠るしかない…

 

何にもしないで

あきらめて

 

眠る

シーちゃんと

 

 

明日は

元気になりたいな…

 

あなたも

お元気にいてください

 

おやすみなさい

また

明日

 

 

 

 

 

書いて

 

お洗濯してました☺️…

これだから…

 

痰を引いて

ママは眠っている…

わたしは

繕い物もした…

 

血圧測ってみたし、苦しくて、わたしのほう…

101/60脈が71で

脈のせいだった…いつもは60くらい

 

ママのお尻の除圧して

きちんと2時間で体位変換しよう

 

明日は

よくなりますように…

 

眠ってね、あなたは

ゆっくり

免疫…☺️

でも…

 

肺炎って

苦しそうだから…

やっぱり

元気でいよう!

元気でいてね!!☺️

 

今度こそ

ホントに…

 

おやすみなさい

 

お洗濯…☺️