シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

元気満々で

どんとこい!!

な時

いつも

笑っている顔を

思い出す

 

後押ししてくれた

悪巧み?☺️みたいな作戦

話して

笑って

 

疲れて

体が痛くて

眠れなかった今日みたいな日は

 

ママの熱や

引いても引いても

きりなく

苦しそうな痰に

ハラハラして

鏡の自分に笑うと

 

さみしそうに

笑ってて

 

浮腫んで疲れた顔して

笑ってて

 

それでも

笑ってみると☺️

 

また

涙が流れてくる…

 

もし痰から

肺炎になってしまったら

苦しいんだろうなあ…

痰も呼吸も楽に

一晩中

ゆっくり

眠りたいだろうなあ…

 

そんな

考えても仕方ないこと

止めどなく考え…

 

涙が止まらなくなる

 

 

 

いちばん

つらい顔は

 

弟の

いつかの

わたしを疑って

探るように

でも確信して

ニヤニヤしながら

凝視した

あの顔だ…

 

疑いや確信は

潔白なんだから

勝手だが

 

こんな顔をする人間になっていたのか…

 

 

わたしも

同じように

見返してしまった

 

かなしくて

 

 

それから

今年のお正月のことがあり

 

わたしって

バカだ

 

その前に

 

無理して飯いっしょに食うんなら

(甥っ子に)金やってくれ

 

あの時の顔も

おんなじ

 

なのに

 

ママの横で

みんなで

なんか作って

いっしょに食べて

 

ママの話して

笑って

 

なんて

 

もう

妄想…☺️

ホントに

バカだ

 

いっしょに

ご飯食べたかったのは

本当…

 

 

 

もう夢は見ない

もう

 

どうだっていいんだ

 

また

一生許してもらえないんだろうから

 

あの顔

 

忘れなくちゃ…

 

本当に

疲れてるよ

 

 

ママ

苦しいね

ごめんね…

 

いっしょにいるよ

ここにいる☺️

だいじょぶ

 

姉上様が送ってくれた

枯れないカーネーションがキレイだね…

ヘンテコな💖ハートつきのはわたし☺️

ふりまわして

応援

 

ママも

自分も

 

ぬいぐるみチームもかき集め

ねえ

シーちゃん🐱

 

がんばれー!って

 

やっぱり

ママは頑張っているから

必死に

生きようとしているから

 

がんばれーママ

がんばれーわたし

泣くな

わたし

 

あの

笑っている顔

笑っていたわたし

 

笑っているわたしが

いつものわたし

ホントのわたし!!☺️

 

体が痛い

とにかく

少し眠って

 

ママを見守って

検温して

体位変換して

また眠ろう…

 

ママ

 

ごめんね…

 

ありがとう

 

 

 

寒い…

 

コロナウイルス

普通の風邪も

よせつけないように

 

眠ってね…☺️

 

誰かのために

自分のために

 

元気でいてね

 

また

明日

 

おやすみなさい