シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

だいじょうぶ

高熱が突然来た

入院した時の熱より

さらに上がって

40度近い熱が

ポーンと出た

 

カロナールで一旦36度台まで下がって

一気に高熱に…😒

 

どこかで聞いたような

不安な発熱だけど

 

今日二度目のカロナール

じわじわ解熱中☺️

だいじょぶ

だいじょぶだからね

ママ

 

発熱前

震え?

痙攣??

まるで

わたしに(おいで👋おいで)するみたいな

右手だけ

ワナワナっとするような

 

ガクガク

大きな動きで

右足も確認したら

やっぱりガクガクしてて

 

左は

麻痺側だから

ワナワナガクガクできなかったみたい…

右側半分、皮膚が紫色になり

 

呼吸は今までで

いちばん激しい、あの大いびきのような呼吸

血圧も160/88脈拍82

 

とうとう?

何かが起きてしまうのか?

と思ったら

 

すごく落ちついて

とにかく

ママの手を握って冷たいから

わたしの熱い手で

ゆっくりさすって

あっためて

 

「だいじょぶだよ~☺️ママ」

 

いつもみたいに

笑ってるわたしがいたよ☺️

 

いたよ…って

 

(…😒!落ちつけ…がんばれ…)

 

わたしも

たぶんどっかにはいて…!☺️

でも

 

完璧に合体して

 

ちゃんと次々と処置が出来て

訪問看護ステーションに指示を仰ぎ

 

指示通りの水分補給を終わり

ママは

痰の咳き込みしながら

いつも程度のいびき呼吸

いつもの、息止め呼吸…☺️

 

見守り中

 

だけど

 

今夜は

看護師さんにご指導いただいたので

「ちゃんと眠って何かあったら連絡してください!!」

の、ご指示に従う

 

自分のこと

ちゃんとして

お洗濯も片付けも終わらせて

 

ママと

こまこま眠って

検温して…

 

これまでの感染の熱とは

なんか違うけど

このところママは体温調節が出来なくなって

ぴょこぴょこ🐥熱のパターンが

激化していると思ってたんだけど

 

肝臓のドレーンの後も

ずっときれいに閉じているし

感染なら何度も下がらないのでは??☺️

 

なんて

 

先生が考えてくれるからね

 

 

なんにしても

わたし

だいじょうぶ

きっと

これから

どんなに激しい状況が展開したとしても

 

だいじょうぶ!☺️

 

確信した

 

今日が

その時?じゃない!☺️って

思ったんだけど

 

ちゃんと出来るから

ずっとママを見守っていられるから

だいじょうぶ

 

自分で自分に

安心した

 

とりあえず

再度の脳出血ではなさそうだけど

ちゃんと横向きにして

嘔吐などの備えもして

大いびきにも良いようにして

 

ワナワナガクガクの

氷みたいな手を

体を

さすってあげられた

 

笑ってあげれた…☺️

 

 

お別れのために

いっしょにいるんじゃないからね…

 

笑っていなくちゃ

わたしは

 

ママに

笑顔を焼きつけてもらうんだ!☺️

 

 

へとへとじゃ

いけない!!

まさか

わたしが迷走神経反射なんか起こして

倒れてらんないんだから…😒

と反省も

 

元気が

必要だ

 

もっと

もっと

 

どんなことしても

こまこま眠るテクニック?

身に付けないと

 

 

嵐!!

外まるで嵐…☺️

なんか飛んで来そう

 

嵐の音

風の暴れる音と

ママのいつもの息を聞いて

 

さあ

お洗濯やっちゃお!

シーちゃん

ママを見てるんだよ…🐱

 

 

きっと

だいじょうぶ

 

ママ

だいじょぶだよ☺️

 

 

鼻が詰まって苦しい…

 

コロナじゃない

ふつうな風邪も増えてるんだって

 

乾燥しているから

やっぱりマスクして

 

お大事に😷

 

猫🐱柄タオル1枚で

マスク6枚チクチク手縫い

めっちゃ手抜き!!

 

でも

給食マスクは

いちばんカワイイ…🐱

機能ちゃんとしてるマスクは

未来のカラス天狗??

みたいな

 

口のとこに

肉球の猫手形…☺️

わたしからの飛沫感染防御にはなる?

かな?

 

 

とりあえず

痙攣?ワナワナガクガク

おさまって

よかった…

 

 

ママも

眠れますように…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい