シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

月を見上げて

網戸越しに

月見るなんて

不粋なことしてたら

 

また

泣いてしまった…

 

季節は

もう夏だなあ

 

そう思ったら

急に泣けてきた

 

 

暑い暑い今日は

入浴の方たち

汗だくで

 

一生懸命

ママをお風呂に入れてくれた

 

ありがとう

 

抗生剤で

青白くなってた肌が

さくら色になって

 

 

寝息

耳を澄まさなかったら

聴こえない…😽

 

でも

時々

ため息だね

 

だから

静かに小さく

 

Schumann piano trio

 

眠ってね…☺️

 

 

昨日の先生のお話は

わたしの説明からの

丁寧な推測で

 

逆流による咳き込み

誤嚥

その影響の発熱

 

栄養を始めると

咳が激しくなる

夜も

 

すべてが

符合してゆく

 

そして

栄養はイノラスに変更になり

 

水とお薬の順番も

指示どおりにして

 

今夜は

痰を引かなくてもよい

 

安らかな

Schumannの夜だ…☺️

 

なんで泣くんだよ

 

 

なんか

バカなんだけど

 

誤嚥性肺炎という

看取りで避けられないものが

 

いまさらのように

すぐ近くになっていたんだなあ

って

 

ホントに

バカだね

 

わかっていること

 

 

肺炎は

苦しいと

 

けれど

 

旅立ちの

その時は

苦しくない

 

カンファレンスで

みんなで

笑って話したあの時の

安心を

 

胸に

しっかりと

置いておこう…☺️

 

 

わたし

わたしを信じる

ねえママ😽

 

何があっても

わたしはだいじょうぶ

 

信じたなら

 

できること

 

月が

あんまり神々しく輝いていたから

 

もう少し

 

もうしばらく

待っていてください!☺️

 

ついお願いしてしまった…

 

それで

つい泣いた

 

もう

お願いしないから

 

お月様も

見守っていてね

 

 

 

ママ

くしゃみ!!☺️

 

今日は

暑くて体温調節ができなくて

お顔が真っ赤で

 

冷たいタオルでおでこ冷やしていた

 

お腹も壊したから

処置の体位変換

何回も

 

ころんころん…😽

 

つかまってくれて

 

疲れたね

ありがとう

 

お腹がっ!また

 

これから

もう一度処置だ!!☺️

 

頑張るよ

 

 

お月様は

味方!

 

そうだった…

 

さあシーちゃんも

頑張るよ🐱

 

 

週末に向かって

何とか

ごゆっくり☺️

 

体を回復するには

眠るか

食べるか

だって

 

為末大さんがラジオで言ってた

 

眠ってないわたし

 

食べる

食べる…

だからだったのか☺️?

 

あなたは

 

どうか

しっかり休んで

回復して☺️

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい