シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

いっぱい大好き

 『いっぱい大好き』

 

夢からさめて

朝まだ暗いうちに起き出す

 

わたしの一日は

 

あなたへのおもいと

始まってゆく

 

…むらさきのチューリップ

 

ラジオの声がした

 

花言葉

永遠の愛

 

いっぱい大好き

 

いっぱい大好き

 

花を愛する

あなた

むらさきが好きな

あなた

 

むらさきのチューリップ

置いてる花屋さんは

きっと

すてきな街にあるね

 

あなたは

まだ眠りのなか

枕元の

永遠の花に

見守られて

 

うっとりと

夢をみる

 

いっぱい大好き

 

いっぱい大好き

 

あなたの

不思議な言葉

あなたの

真実の言葉

 

わたしも

いっぱい大好き

あなたを

いっぱい大好き

 

あなたは

まだ

夢みている

眠りこけ

 

まどろんで

 

お昼間にも夢うつつに

あなたの夢は

つづく

 

夢は きっと

かなえるものじゃなく

夢は たぶん

いだきつづけるもので

夢は

こうして

 

いつも語られ

夢は

ここにあるってことを

 

あなたが

おしえてくれる

 

いっぱい大好きな

あなたの

いっぱい大好きな夢に

むらさきのチューリップが

咲いてくれますように

 

永遠の愛をくれる

あなたのために

 

わたしは祈る

 

あなたが

今日も

笑っていてくれますように

 

いっぱい

大好き

 

いっぱい大好きな

あなたへ

 

 

 

 

また古いパソコンに残された

3年前の自分を

こじ開けてた…☺️

 

こんな

いい加減な書き散らし?

じゃない

 

詩のあとに

それにまつわる思いや記憶

文章にしていて

意外に

きちんと書けていて

 

仕事のホームページの

ブログ書いてて

リンクに

そっと…☺️❗

謎のブログ

はっつけていたよ

 

誰も見てなかった?

 

仕事のブログの感想は

 

ほんわかなごむから

寝る前に見てる~🌠

とか

 

 

別人格か…😒

暗い切々たる詩や文章が

ほとんどだったので

わたしじゃなくて

 

どこかのネクラな人間が

書いてるブログ

って

皆さん思ってたんじゃないかなあ?☺️

 

触れられることもなく…

 

 

この詩を書いたのは

2017年3月26日となっている

何しろ

毎日詩をひとつ書いて

毎日更新!

 

だから

やっぱり書き散らし…💫

 

文章のほうに

 

今日の花言葉ってあり

花はむらさきのチューリップ

花言葉は永遠の愛

 

ラジオ聞いてた

毎日

 

そして

ラジオに

終末期の専門医の話があり

 

 

とにかく

おそばにいてお話を聞いてあげることですよ

 

離れていたら

ずっと思いを送っているというのも

いいんですよ

必ず伝わりますよ

 

 

という

 

やさしいなあ…(;_;)

 

仕事先にみえる

とても親孝行な男性が

自分はさておき

お母さまやおばさまを

いつも本当に心配して

思っていて

お世話していて

 

体がぼろぼろ!☺️で

頭髪も天使👼みたいだったけど

こころが

純粋で

まさしく天使のようで

 

お話聞くの楽しかったな

 

 

いつか

まにあうならわたしも

彼のように

身を粉にして

ママのお世話したいなあ…

 

って

 

 

きっと

めそめそも

してたな

わたしのことだから…

 

都合のわるいことは

忘れてる…

 

文章は

きっぱりと

しっかりしていても

詩は

おもいそのままだから

 

なかなか

ちょっとよさそうなのもあるんだけど

 

いっぱい大好きという

ママ語が

わたしに何度も話され

こころに刻まれていたので

書いてみただけ…☺️

 

ありがとう

 

読んでくれて

 

 

一日ごとの

綱渡り?みたいな

精神であったりもして

介護生活では

詩のように

思いつく瞬間に書きとめる

 

たったそれだけのことが

 

できない…😒

 

いま

の気持ちの詩が

浮かんだら

catch!☺️

できるよう

 

もっとテキパキ!

もっと準備よく!!

頑張れるといいなあ…

と思う

ちょっとは慣れた?今日この頃

 

 

ママは…

お腹壊しのくよくよ😽継続中

うーーん…

ギュルギュル聞こえている

 

そんな処置に追われ

入浴もあり

 

へとへとのママ

ふらふらのわたし

 

 

バレエの王子さまが

読んでくれてた…

ポッテリしてきた我が身を

恥じ入り☺️

 

日常の動きに

バレエっぽい??☺️

首をなが~く

肩をひく~く

頭のてっぺんを

糸で吊られてるみたいに!

かつ

elegantに!!☺️

 

などと

 

くるくる動いてみた今日一日

 

体が

いたいーー!!

姿勢わるかったんだ~

って

 

真似してみてね

姿勢わるいと

けっこうキツいから☺️

 

 

前傾姿勢満載の

仙骨メリメリ❗から

脱却しなくては…

 

姿勢を正しく保持すると

インナーマッスルが鍛えられて

意識しなくても正しい姿勢になる

 

バレエの王子さまなら

日常も

動作うつくしく優雅であろうなあ…☺️

 

ありがとう…

目がさめたので

また

ちょっとずつ動く

 

動こうね

体調維持しなくちゃね

 

 

月曜日

から

へとへと?って?☺️

どーゆーこと?シーちゃん

 

 

朝晩急降下の気温差に

負けないで

今週も

無理しないで

自分も守ってね☺️

 

お風呂で

あたためると

気温差疲労回復する

むくみもとれるよ

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい