シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

祈るとき

願いは

かなえてほしい

という気持ち

 

祈りは

 

ひたすら

祈って

 

祈りのときは

それだけになって

 

 

そして

祈りは

 

自分のできることは

すべて

行動にうつそう

という

努力につながってゆく

 

生きることは

地道なこと

ひとつ

ひとつ

 

できること

きちんと

積み上げる

 

だから

 

できることが

増えて

不安になるのは馬鹿げているんだ

 

このところのわたしだ…😒

 

とにかく

できるだけを

 

精一杯して☺️

 

また

 

一日が終わるよ

ありがとう

 

でも

今夜はわたし

 

まだまだ忙しいのだ

 

エアコン工事で

取り外したお部屋の障子の

古い障子紙を剥がしてる途中…💫

 

糊が

がっつり

ベタベタ…

取っても

取っても

 

ベタベタ…☺️

 

おまけに

ヤニ??

なんか

黒いベタベタまでついている

 

まいった…

 

自分のなら

捨てる!

ノコギリで解体して燃えるゴミ

 

でも

ここ生家は

姉上様の管理で姉上様のお家

離れて暮らしてるけど

 

もう少し

タタカウ

この

ベタベタと

 

それで終わりかな?

今日のところは…

 

ミラー加工のレースのカーテンで

障子紙の代わりにしようと☺️

 

同じカーテンで

カフェカーテンは作ってつけといた

エアコン効率上がるように

残りで窓半分もカバー

 

和室なのでカーテンレールなどなくて

ダーツのところピンで止め

ダーツの中に隠した

 

いままでは

ピンクのストライプのカフェカーテンだったから

 

真っ白…☺️

 

どうなんだ??

涼しげ?

 

変な介護部屋だけど

 

ママは満足そうに

わたしやっていること見て

 

(うん、うん…🐱)

 

ママ

チマチマやるわたしを

いつも笑ってたなあ…

おんなじ顔

 

 

ここに帰ったわたしは

いつも

宙ぶらりん

宿無し😒

な心持ちで生きていた

 

なおさら節約に励んで

質素に小さく暮らしてきた

 

もともと物欲がない

 

あるとしたら

本📚

 

だけど

 

本屋さん探検は大好き💕

 

なんだけど

 

ここ最近は

一生いっしょに生きる本

を買う!!

と決めた

そうじゃないのは

立ち読み…😒

 

 

引っ越しのたびに

膨大な本を売る手間で

反省したんだ

 

人生を支える

大切な本は二冊

いや三冊かな

 

まだまだいっぱいあるけど

もう手放さず

いっしょに生きるんだ

 

 

何でも

安価であっても

お気に入りなら大切で

 

どんなに高価でも

好きじゃないものは

全然いらない

 

本しか

もう

ほしいものないなあ☺️

 

早く

自分のお部屋も

どんどん片付けたいが…

 

たどりつけない☺️

 

 

和室をフローリングにリフォームした

和洋折衷の不思議な居間

 

家具はすべて捨てて

見ないドデカイ❗テレビは

床置きで

 

白地に薔薇の模様少し入った

きれいなシーツ!☺️で

覆っている…

 

介護生活の準備は

健康面の支度に必死で

もろもろ

完全見切り発車のまんま

 

ひた走ってきたよ

 

 

障子かあ…

 

明日も

また忙しいのだ

 

そして

 

今夜のママは

咳き込み

痰ひっきりなしの

いまも

吸引のタイミング待ちなのであった…

 

シーちゃん

応援してよ😸

 

 

自分らしさ

って??☺️

 

込み入っていたわたしであるが…

 

祈るとき

 

いちばん

わたしらしいかなあ?

そこから

 

頑張ろう!!

になる

いつものわたしを

 

ママ

変わらない

おんなじやさしいお顔して

見守ってくれている

 

ありがとう…

 

 

日曜日の

真夜中

 

ベタベタと

痰と…

 

ガンバる

 

雨降って

 

寒く?なりそう

風邪引かないように…!☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい