シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

捨てたら変わる?

腹筋をしてみたら

おもいのほか具合わるい?らしい

気持ちのわるさ!☺️

だったので

 

また

さらに少し休んで

うとうとしながら

 

何がこんなに重苦しいんだ?

と考えてた

 

ずっと

ママはもう病のゴール…

治らない…

看取り…😒

 

 

そういう現実と

これからが

 

重くのしかかっている?んだな

って

 

何やら常識的に

 

わたしとしたことが!!☺️

 

自分に

日々こつこつと

刷り込んでいたらしい

 

無理して元気なふりしながら

 

泣いたり

笑ったり☺️

忙しく…

 

頑張った

わたし

 

看護師さんや

看護介護に関わる人たちには

丈夫で強く健康的な

常識のようなものがあって

 

そこに添ってゆこうと

世間話なんてものも

したりして…

 

へとへとになったりして

 

世間とは

自分

 

これ太宰治??

 

そのとおりだねえ…😒

 

わたしに世間なんてなかったのは

孤独だから

ではなく

 

気にしないから

だったんだ…

 

 

いまや姉上様に

「あなたは普通の格好になってた❗😾」

ほめられるくらい

 

昔は

いろいろ変だったらしい

格好だけでなく

自分では

あんまりわからない

 

まあ

男の子にまちがわれたい

というのは明らかに作為的

 

弟とまちがわれて悦に入っていた頃は

意識的に不思議な人になろうとしていた

美少年?😒

どっかに消えたけど

 

ママとわたしの

生活なんだ

って

 

今日は

そう思った

 

進歩☺️?

 

じゃあ

何で?こんなに??

運動もだけど

さておいて

 

お買い物を頼むのに

延々探して…😒って

ものすごく苦手で

それも重苦しい

 

昨年の9月から

時の止まってしまった自室の混沌も

限界に近く

重苦しいなんてもんじゃない❗☺️

 

ならば

買わずに

 

捨ててしまおう!!☺️

 

さっきまで

ガサゴソ自室にこもり

とりあえず紙系は全捨て!

明日ゴミ出しの準備して

少しだけど

ちょっぴりだけど

 

軽い気分❇️

何かを

開始したぞーー❗☺️

という

 

介護生活で

初??かもしれない…

ありがとう

 

介護だから

看取りだからって

 

自分のしあわせも大事にしてね

 

という

悲壮感あふれるエールとともに

 

ママとふたり退院して

あれは真冬⛄❄️

雪の降るなかだった…

 

もう夏だってのに

 

どんだけ必死だった

わたしったら…

 

 

化学繊維が駄目になったけど

以前はまだ大丈夫でも綿を着ていた

もったいないお化け👻のわたし

綿ならば

まずは外出着

それから普段着

さらにはお家着

最後には

こま切れにして

お掃除に使って!☺️終了

という具合の

 

そのサイクルに合う綿素材を選んで着ていた

上着はセーターもカーディガンも

ジャケットもコートも

長く着ているお気に入り

 

アウターも自分で洗えるし

革だって水洗いする

 

着心地が

いちばん大切な問題で

形はオーソドックスなもの

男物も良し☺️

 

そうだ

また

そこに帰ろう❗

 

ああ

ちょっぴり楽チンに

バカみたいだけど

 

めっけもの!!☺️

 

ファストファッションの王者

ファストリ

saleお残りの!脅威のお値段の

ドデカイサイズの綿シャツを

リメイクする?

 

ダメならパジャマで!!

 

いつものわたし

復活してきたよ

 

やっぱり

毎日ちょっぴりずつ捨てて

きちんとしてこう…✨

頑張れ

わたし

とっかかりの

報告…☺️!

もったいつけて

 

こめんね

 

ありがとう

 

 

紙系から

詩と短歌のノート拾ったよ

これが

100円の分厚い手帳みたいなんだけど

表紙が!!

金属??☺️

 

カツカツ

コンコン叩ける

モノトーンのネコ柄

 

捨てきれず…😒

 

駄作満載

まだ余白あり

また作る

 

 

なんとか?短歌な一首を…

 

 

  こころとは

  愛のうつわにちがいない

  そうでなければ

  生きてはいない

 

ちょっと前の短歌です…☺️

 

 

ああ…😒下手っぴ

ごめんなさい🙇

 

ありがとう

 

捨ててみるね

 

決心の

真夜中

 

これからママの

こそこそ体位変換😽

シーちゃんと

 

また

明日

 

おやすみなさい