シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

とどかなくても

 『とどかなくても』

 

手をのばさなくては

とどかないものがあって

 

この手は

いつも

怖じけづいて

 

気づいたら

ここに

あの

とどかなかったはずの

あたたかいものがあった

 

でも

この手は

それらを

そっと放した

 

なにが

こわいの?

 

なにも

こわくない

あかるく

あたたかいところへ

 

手をのばそう

 

とどかなくても

気づかなくても

今日も

 

明日も

 

この手をのばそう

もっとつよく

 

もっとおおきく

 

この手が

つかむものを

 

いつか

あなたに

見てもらえるように

 

今日も

手をのばそう

 

 

 

今日の詩です…☺️ 

 

 

 

 

 

一日が本当に早くて

わたし

一体なにをしてるの??

 

こころが

気持ちが

落ちつかない夜

 

ママが少し

おだやかにいてくれた日は

むしろ

気持ちが波立つのだから…😒

なんなの?って…

 

この気持ち

この思い

 

みんな

届いていると信じる☺️

ママに

 

天国のパパや

みんなに

 

 

風邪っぽくて

鼻がつまってしまい

それでも

 

重苦しい順に❗😾

いろいろ片付けてゆかねばーー…

あの

ベタベタの障子から

すっかり紙をこそげ落とし

何度もきれいに拭いた

 

予定していたミラーカーテンの生地を

おしゃれに貼る計画は…🌠

ちょっと生地足りなさそう

まさか…😒

 

姉上様が用意してあると言ってた

一生!!☺️張り替えなくてよいという

破れず拭くこともできる障子紙を持ってきて

取り出してみたら

 

2枚必要なんだけど

1枚ずつ

材質異なる違う紙であった❗

ショック…

 

やはり

当初の計画を

何とかして足りさせるように

工夫する

予定

 

今夜は

もう

鼻が限界…

 

 

一歩って

大事だよね

たかが一歩

なんだけど

 

とくにこま切れ時間をどうしよう??☺️

いまだから…

必死に

何とか

自分本来の気持ちや

落ちつきに

 

✋❗

手をのばしたい…

 

届かせたい!

って

 

もがき始めたところ

ようやく

 

混沌?カオス??

切り崩しは今日も続き

 

ママは気になる症状はたくさんあって

処置しながら何度もチェックしたり☺️

 

ハラハラしたり

 

お歌も歌えて

ああ

よかった…☺️

だけど

痰が怪しいよ

 

また一日が終わった

 

ありがとう

 

こころなし

頭も重いんだけど

わたし

どうした☺️

 

うーーんと…

 

夜だけど

いけないんだけど

シナモン入れてココアを飲んで…

 

あ!甘くない

きな粉入りココアだけど

覚醒作用があるらしいんだよね?

ココアって

 

そうだ

キシリトールやエリスリトールなど

人口甘味料は

カロリーが無くても

脳は砂糖同様に血糖値上げろ!

の指令を出すから

 

太りやすくなり

どんどん甘いものを欲するようになる

って

 

医師で脳科学者の本

いろいろためになる…

わたしは人口甘味料取らないけど

果物の果糖は

いっぱい!!☺️

気をつけよう

 

お風呂で

あたためてみるかな?

お鼻~☺️

ねえシーちゃん

相変わらず

センサーが変だね…🐱

 

気温差もだけど

梅雨☔

大変だけど

元気でいてね

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい