シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

すごいなあ

自分という

ちっこいちっこい世界で

チマチマと

ちょこまかとコマネズミみたいに

動きまわり🐁

 

それから外を

どんどん歩き

 

でも

いつも

 

ひとりぽっちで

 

ひとりで

ひとりのために生きてた

 

なんて

思い上がり…☺️

 

 

たくさんの支えがあって

守られて

 

たくさんの命をつくる人たちのおかげで

それらをいただいて

何とか

命をつないでいるなあ…☺️

と思えてくる

 

人の思いまで

気をまわさなくてよい分

ますます

いまの支えや

これまで来た道の

途中途中で

 

自分ひとりで

できたことなんて

ささやかで

 

励まされ

育ててもらって

 

いまがあるんだなあ

 

ママが

苦しみをみんな捨ててしまって

楽になったみたいに

 

いま苦しいことは

ちょっと大変でも少し無理でも

何とか

つなげて

何とか

踏んばって

 

何とか

生きて

とにかく生きて

 

生きていれば

人にはかならず

希望を見つける才能がある

 

わたしは

自分が好きじゃないけど

好きじゃなかったけど

 

それは

親も

人も

好きじゃなかったということで

不幸なわたしに巻き込んで

ごめんなさい❗☺️って

 

もう

遅いんだけど

 

伝わらないかもしれないんだけど

 

後悔できることも

わかってきたってことで

きっと徐々に

暗黒は抜けて

 

希望をつなげていってるんだ

って思って

 

今朝は

 

すごいなあ❗☺️って

うならせてくれる

 

すごいなあ

きれいだなあって思ってしまう

 

すごいなあ

考えてるなあ

って

わたしも考えて

また

ヘンテコな?自己改革しながら

頑張ろうとなる

あちこちの記事を

フラフラ

 

眠ってないけど

 

ママは

なぜかハゲシクうなされてるけど

 

とにかく生きて

とにかく

ママが少しでも

苦しくないように

 

これが❗

いちばんむずかしいのだけれど❗❗

 

 

苦しくても

ずっとそばで☺️

いっしょにいてあげられるように

 

ブログは

きっと

つらかったから

 

泣くかわりに

元気だして

書いて

こころを整理して

 

よろこんで☺️

 

毎日が

つながっていけるように…

 

自信なくて

 

不安だったから

始めた気がする

めちゃくちゃ強がっていたけど☺️

 

始めたら

自分は

ちゃんとついてゆくんだね

その道なりに

自分なりに

 

誰かが読んでくれるとも

伝わるとも思えず

ひとりぽっちの根性ワルの

ヘンテコな

いい加減な

 

わたしが

わたしがっていうブログを

 

反省している😒

変われるか??

わたし

 

 

みんな

すごいなあ☺️

 

ってこれだって

 

励まされて

後押しされてる

 

ありがとう

 

 

今日も

ガンバる

シーちゃんと🐱

 

風邪??☺️

 

らしいが

野人というからには!

 

まあ

ほどほどに

チマチマいこうかなあ…

 

さて❗☺️