シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

かわいい皮肉屋さん

ムーミン

ミーのグラスを注文した

 

日本製じゃなくトルコ製?✴️

柄付けだけ日本??

謎のグラス…?

わかんないけど

うーん…☺️

 

かわいさに負けた

 

 

届くのは来週

 

 

 

冷たい飲み物を飲むようになったのは

ごく最近

 

普段は

毎日1日分のお茶を朝起きがけに煮出しして

ホーローの中くらいの

お茶煮出し用ミルクパンのまま

放置して

冷めてからカップに注ぎ

どんどん飲む

 

ルイボスティーに緑茶とシナモンとか

体調により

さらになんか加えたり☺️

まあ

大体いい加減

 

冷たい飲み物は

ママが入院してた病院に通っていた頃から

無性に

異常に

飲みたくなった

 

まだ暑い9月

毎日歩いて通って汗だくで💧

とにかく水分がおいしかった!

冷たいと

なおさら☀️

 

わたしは正座以外で座ってると

途端に足が浮腫んでしまうので

1日立ちっぱなしでいたら

本気の暑がり?☺️になって

病棟は裸みたいガウン寝巻き一枚の患者さん多数のため

南国のように設定している?のかな??

と思ったけど

 

むしろ節約して?

空調の設定温度高めだったらしい

秋頃には肌寒い感じになってたようだ…☺️

変わらず暑くて

気がつかなかったけど

 

ってくらい

秋になっても暑くって😓

冷たいものをたくさん飲みつづけ

 

生涯でいちばん❗☺️な←おそらく…

ひどい咳風邪も引き

これでもかっ…👿ってくらい

こじらせ…

 

丸2日くらい

声が出なくなって

 

その後

ハスキーで空気抜け感が猛烈な

すんごいおもしろい声!☺️に

生まれ変わったぞ…😼と

 

しばらく

別人気分で楽しく暮らしてた😼

 

もどったけど…😒

もどるんだ~って残念?なほど

おもしろい声

築地(なつかしいな…)の人みたいな

 

やっぱり

冷たい飲み物は

体によくない予感はした…☺️

的中

 

 

グラスがひとつもない

自分用のは

 

なんか趣味のありゃりゃ??な

お酒用のは残ってる

捨てずに少しは残した

弟のためだ

 

耐熱ガラスのティーカップ

ニンジンジュース炭酸割とか

スムージーとか飲んでたけど

 

梅酒ジャムで作った梅酢の水割りを

グラスに入れて冷やしておきたいなあ…

ついつい注文しちゃった

 

壊しちゃう確率高い…😿わたし

けど

いいかな

 

喫茶喫飯から考えてゆくと

 

器はシンプル無地がよい!😒

とか

 

そちらを目指していたが

 

もともとポップなかわいいもの好き

 

なごもう…☺️

夜くらい

いいよねシーちゃん

 

 

ミーはかわいい

皮肉屋さんは

かわいくなくてはいけない❗

 

女の人のしっかり者は

かわいい皮肉屋さんが多いね

 

心配して

し過ぎて😾

お母さんみたいな

ママは違うな

 

 

友だち

そんな人もいた

 

手放してしまった

不甲斐なさ…

 

群れがないの

まったく😼

 

いろいろもっともっと

捨てて捨てて

きれいにしてゆかなくてはいけない

お家は生きているから

風を通してお掃除しないと

瞬く間に

朽ちるだろう

 

梅雨明けしたら

使ってないお部屋の窓をお掃除して

開けてあげよう

かろうじて昨年まではできてた

今年は…

 

どうやって

生きてた??☺️なわたし

どうだったっけ?ブログを見ましょう😒

みたいな

 

落ち込みと

幸福感どんどん繰り返す🌊🌊

そんな日々も垣間見れる…

アブナイ…

 

こんなの誰かが 

読んでくれてたなんて…😿

いまも恥ずかしいが

 

ヘンテコになりながら

人に酔いながら

わたしがいちばんよいと

自分で思える方へ✴️

 

虫?🐝?みたいに

ふらふら向かってきたよ

そして

まだ

そのさなか…

 

どう生きたらよいのだろう

このおこもりひとりぽっち介護生活

ここんとこ不測の事態しか起きないんだけど?☺️

どんどん

てんこ盛りなんだけど??

 

一日一日切り抜けて

ひとつひとつ

越えてゆく

地道なことと工夫は得意

何とかなるさ☺️

 

 

今日は蒸し暑くて

じっとしてても

だる~い日中

また走って🏃用事を足してきた

 

手作りと思われる木製の巨大ゴミ箱を

ハンマー🔨で破壊してるおじさんがいたよ

裏道とはいえ公道で!

暑いからねえ…

 

このおじさんは猫を飼っていて

外猫もいるようで

みんなに猫おやつのチュールあげてた

猫たちの人気者

きっと

やさしい人なんだろう…☺️

 

 

かわいいミー待ち

そういえば

弟がムーミン好きだった

妖精の

でぶちん

え?天使?わかってないし

 

ぽっちゃりしてると

かわいいね

ミーはぎすぎすのお婆さんみたい

なのに

かわいい

 

 

ママが

天井凝視して考え事?して

こころここにあらず

「ママーー❗☺️」と

耳元で呼んでみた

 

「はい!😸」

だって☺️❗

 

お決まりの

💧滂沱…😿

進歩ない

 

怪力発揮して

洗濯機をトレイに乗せた💪

んだけど

元の場所に設置するのは不安で

 

明日は大雨らしいし…☺️

 

思うようにはいかないけど

頑張って

今日は銀行とか用事が済んで

洗濯機は持ち上がり❗

手洗いして脱水はできて

 

よかった

これからは

エンジニアさんの助言に従い

バケツでつけ置きして

短時間に洗いあげてみる

チマチマは

増えるよ☺️

ガンバるよ

 

かわいい皮肉屋さんの

ミーのグラスで梅ゼリー作りたい

梅酒の意味ないアルコール飛ばし作戦…🌠

 

暑いけど

ダルいけど

週末まで頑張れて

うだうだが止まらない…

 

ありがとう

 

お腹冷やさないで

 

ごゆっくり☺️

 

また

明日

 

おやすみなさい