シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

毎日歩いてた頃

よく虹🌈に遭遇した

 

ずっと

雲が好きで

雨が好きで

 

雪も

 

だから傘も好きだった

 

虹は…

 

希望の架け橋になぞらえたこともあれば

 

迷える時には

 

虹で

運命を決められた気がしたりして…

 

そんなセンチメンタルな

運命論者じゃない☺️

 

やっぱりこれも

親が倒れてからの

弱腰

 

何を畏れていたんだろう

 

神さまを

畏れるように

 

自分が

見捨てられたくなかった

 

いつか

 

わたしの人生の終わりに

 

誰に?

 

世の中に?

神さまに?

 

大切なものは

序列ではなくて

 

同列に大切で

 

選べなくて

 

 

命は

選ばれてよいはずないのに

大切な命が

突然奪われる…

 

祈るしかない

 

 

選べるものなら

 

こんなに苦しまない

 

選んでもらえたなら…

 

 

虹は単なる自然現象

雲も

 

でも

やっぱり虹が

雲が好き

 

中学の頃の詩の賞も

雲やら空やら

自分になぞらえた詩書いて

 

賞なんていらなかった

 

 

進歩ないぞ…🐱

 

 

虹が見たいな

雲も

青い空も

 

 

わたしは

やがて見捨てられるとしても

 

いまは

ここにいて

 

ママといっしょだ

 

 

今日はrock!!☺️な

ハードなハードな一日だったんだ

ママが…🌠たいへん!!😽

 

原因は抗菌薬だろうけど

 

今日になって

めちゃくちゃお腹壊して!!😾

 

お昼の栄養前に数回

同じ処置

同じ工程を繰り返し

おしまいにはママ

ぐったりしてしまって😓

 

しばらく安静にして

栄養を遅らせて様子見てたら

今度は呼吸が?

 

止めて

吐く…🌠

 

それ

苦しいよね??☺️💧

見守り

 

何だかまた寒気?

ここぞとばかり糖質をいっぱい摂り

ココアを飲んで

だいじょぶ!!☺️って言って

 

わたしがだいじょぶじゃなかったよ…💫

 

不思議な体勢の工程に耐える

気力体力が

足りなかったわたし

洗濯機の重量挙げ🏋️?weight lifting??☺️の後遺症

筋肉痛いよ…💥

 

それで

もしか?風邪?ってなって

 

またシナモン頼みのお茶を飲んで

 

多飲多尿は気をつけなくては…😒

塩分摂取ぎりぎりなんだから

 

そんなこんなで 

何とか

今日ものりきったよ☺️

 って

夜の栄養は

これからだし

ママの呼吸は

まだおかしい…😒

そして

まだまだ家事雑用があるのだ

 

ウリャ!🏋️の

fight!!☺️わたし

 

さあシーちゃん😸

 

 

あ!

 

という題の詩

読んでもらおうと思ってたのに…☺️

バカバカ

 

バタバタの

日曜日

 

まだまだ

つづく…

 

ありがとう