シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

夢の世界へゆく準備

始めよう!

と言って決意しても

 

かなりな集中が必要で

そのための時間も体力も必要で☺️

こま切れの時間じゃ無理だよ…

って

わかっているけど

 

それはそれ

夢!☺️

なので

ずーーーっと

 

夢の世界へゆくための

準備をしている

気の長い話…

でも

いいのだ☺️

 

いちばんは

ママだから😽

 

そのためにも

体力をもどしたいので

今日もちょっぴり走った

3㎞×2

こないだと同じ

目標は止まらず走る!🏃だけ

 

ワンショルダーバッグのせいで

腕振りが右しかできない

お買い物のための布バッグも持ってるし

 

脚力もあり体幹も強いので

どこか痛くなるということはないんだけど

さすがに帰りは買い物したものが

土!!☺️だったので

 

slow slow jogging

でも

お家まで止まらずに到着

 

今日はものすごい糖質漬けな一日で

わたしにしたら珍しいので

走ってこれてよかった❗

風は向かい風

気持ちいい…

 

学生さんのカップルが走っていた

青春❗😸😼

いいね

 

シャコバサボテンは

専用の土があるんだって

それと

鉢の底に敷く軽石?みたい石と

 

挿し木をするのに

先の方の葉っぱ🌿を観察したら

枝分かれして

小さいかわいい葉っぱがついてたから

 

100均のミニミニな☺️

テラコッタ風の鉢と皿

なんと❗😸

どっちも3個セットだった

多肉だから

サボテン🌵なんだから

似合うでしょ?

 

ママのNGカテーテルの交換は

27日になったので

それまで

こころに重く居座ってる障子の始末つけ

 

なが~く伸びて

土が流れてしまったシャコバサボテンを

何とかして助けて

またクリスマスに満開🌺❗😸☺️

したいなあ…

 

できるかなあ☺️

 

短日植物というんだって

シャコバサボテン

日が短くなる秋の終わり

クリスマスの頃に満開に花が咲く

 

室内でいつも明るいと咲かないので

夜になったら

段ボールで覆って暗くするといいんだって

そういえば

 

植物男子?☺️とかで

見たかも

 

テレビ見てないよ

今日の往診にお久しぶりの看護師さん来て

「あ!テレビの位置反対になったの?」

 という

「ううん変わってない☺️看護師さんが

 こっちにいるからじゃない??」

とか

お互いにトボケた話してたら

「相変わらずおもしろい…😼」

って

この看護師さんはいつも笑顔で明るい

 

そして…

往診の先生

なぜ変わったのかは…

謎のまま☺️聞かないのだった

 

女性の先生が

ずっと来てくれる?みたい

訪問看護の看護師さんたちが言ってたのと

まったく違う

気さくな楽しいチャキチャキした

かわいい先生だ

 

レボフロキサシン服用での下痢の件で

わたしの謎の?☺️意味わからん🌀な質問

「栄養前には普段のお薬入れて

 レボフロキサシンとエンテロノンRは

 栄養の後に入れたら

 下痢しないってことありますか??☺️」

「それじゃあ、お祈りになっちゃうので

 そんなことないので普通に入れてください」

って☺️❗

 

ついつい…

「先生の方がおもしろい!!☺️」

って言っちゃったよ

お祈りなんだあ…

 

 

エビデンス↔️お祈り🙏

だなあ…☺️と納得

 

レボフロキサシンで

肺炎も尿路感染も

その入口の熱の段階で阻止できそうなので

下痢はわたしが処置ガンバる💪ということで

また事前に処方してもらい

備蓄しておくことに☺️

 

安心安心❗😸

ねえシーちゃん

 

ママのヘアスタイルが

あまりにも男前で斬新なので!

看護師さんと

笑いをこらえ…

「いいねえ!夏だから!」

とほめてもらって

 

ママもうれしそうで😸

 

熱が下がって

カテーテルの予定が立ち

先生もうれしそうで

よい一日であった…☺️

 

 

夢の世界だよ

夢🌛✨なんだから

 

そういえば

猫座があるって知ってた??☺️

地学部だったけど

空に星座を見つけれないエセなのだ…

 

猫座

見つけたいね

水曜日の夜

 

そうそう!

カーペットかすみ草も買ってしまった❗

かすみ草が好きで

白いお花があんまりかわいくて☺️

 

さあ!

お家に帰ろう!みたいな

3ポットだけ

残っていたのだ

 

クローバー🍀とかすみ草??☺️

わくわくしたんだけど

ん?鉢用??

鉢用で

カーペット?

どういうこと??☺️

 

明日調べる

 

いろいろガンバれた…

 

涼しい?

寒い??☺️

引きつづき

風邪気をつけてね

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい