シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

万事休す?

ママが

また眠らない

目を見開いて

じっと上を見ている

入浴のあとで

 

疲れている!はずなのに…☺️

まただ

まただよ!☺️

 

 

どうしたらいいんだ!!☺️

 

あ…

 

ちなみに

 

万事休す

とは

禅の言葉の

「万事を休息す」からきていて

 

万事とは

人間関係やらその悩みやら

自分のあれこれ

 

万事休す

そんな内向きの苦しみで

いっぱいいっぱいになってるとき

だよね

 

頑張り過ぎて

へとへとになって

 

 

障子を貼ることにしたし

カーテンもちゃんとすることにした

草取りもやって

洗濯機もそろそろ元の位置にもどそう

シャコバサボテンも救済して…☺️

 

まだまだ

まだまだ

お家のことは蔦もだし

いーっぱい❗

笑え😸

わたし

そんなの何でもないし

自分が頑張ったらどうとでもなる

 

考えた…

 

入浴

潮時かなあ?☺️

って

しかもこれは

わたししか判断つかないよなあ…

 

きっかけは

人!😒だけど

 

ママが

苦しんでいるし

 

苦しくないこと

へと向かって

頑張っているのに…😒

 

 

万事を休息す

 

つまったら

みんな休んで

 

自分を解放してあげなくては!!☺️

 

わたしの場合

癒しや気晴らしなし

テレビも見ない

ちんまり読書は寝る前

 

 

走ろう!!☺️

って

 

また走って来たよ

 

昨日のカーペットかすみ草の

鉢を買って

障子の両面テープ

足りない分買って

 

用意されてた紙

プラスチックっぽいんだよ障子紙

長持ちするとは言え

 

時代的に逆行で

キビシイけど仕方ない

一枚ずつしかないし…😒

 

でも

あるもの使ってやるのだ

わたしの持ってる

made in Thailandの?

サクラ色の和紙も使おう!☺️

 

そんなことじゃない…

 

とにかく

走って

 

空っぽになって

 

夜空見上げて❇️

 

 

曇ってたけど…

 

気持ち

整理されたよ

 

わたしがよいと思ったこと

つなげてゆくしかないなあ

って

 

ママが

いまどんな状態なのか

静かに考えてみたら

 

ずっと感染感染で

こないだ奇跡的に?☺️

2ヵ月感染せずに持っただけで

 

熱と体調不良を繰り返してて

 

入浴では

 

ああー!😾

 

声を上げたり…

 

 

炭酸水に

野菜と果物のジュースを割って

休んでみた

 

今日も人酔いだし

なんなんだろうなあ

人って

 

 

走って

思うこと

 

行動すること

行動したことに

意義がある

 

何が正しいかは

自分で見極める

規律も

自分で作る

 

そうだよ

いろんなこと

察知する能力は高いんだから

 

ママが

いちばん楽なことだ…

ねえシーちゃん😸

 

 

あんまり込み入らないで

 

今夜は

休息だよ☺️

本を読もう…

雑草の絵本があるんだ

 

明日は金曜日

お薬届く

食品の宅配も…

 

コツコツいく

ちょっとでも

ちょっぴりでも

進む☺️

 

今夜は休んで…

 

それから

ママのために

できること

考える

 

しばらく涼しくて

また暑くなるって

エクセレントピクルス❗☺️

なんて

ステキな感じに言ってる

きゅうり🥒の生姜漬け!!☺️

塩分補給と

血液サラサラによいよ

 

食べてね

カンタンだから

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい