シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

愛するということ

人生に

思いどおりになることは

多くはない

 

もちろん

かなえようと

たどりつこうと

努力するし

 

我慢もする

 

怠らず繰り返したり

不足は学んだり

 

それでも

とどかないことは

たくさんあって

 

でも

運命というあきらめもしなくて

 

 

自分がいけない

自分が

 

自分が

と思う

 

思ってきた☺️

 

 

太宰治

「生まれてすみません」

という気持ち

わたしにもあった

本当に小さい頃から

 

そういうの植えつけるのは

まわり

いけない大人だ

 

傷つきに耐えかね

育たず

幼心のまま

 

必死にあがいて

生きて

 

大人のふりしながら

大人の顔色をうかがって

 

力尽きる人が絶えない

 

残念で仕方ない

 

生きていることだけで

 

いいんだよ

 

って

 

言いたい…☺️

 

 

愛する

ということは

 

なんにも選んでないのに

自分に生まれてきたことや

 

親も環境も

 

時代も

 

抗えないところで

生まれて

生きることを

 

年を取って病を与えられ

亡くなってゆくことを

 

今日を

 

みんなうけとめて

みんな飲み込んで

 

この

わずかの安らかな時

いまを

 

この時を

 

ありがとう…☺️

って

味わうことみたい

 

 

無条件までゆく

 

意気込んでいたわたし😒

きっと

 

ひとりぽっち介護

そしてひとりぽっち看取りが

怖かったんだ…☺️

 

怖い

怖くない

じゃないなあ…

 

 

決められもしない

明日を思い悩まない

わずらわない

 

いまを

この瞬間

瞬間を生きて

よろこんで

 

時々泣いて😿

笑って☺️

いつも

ほほえんで❗🐱

 

そうやって生きてる

 

これからも

 

最後まで

そうやって生きるよ☺️

 

いいか?シーちゃん😸

 

 

ママは高熱!☺️

これまでの最高値

40度超え!!

 

抗菌薬も使ったし

 

まだ上がるなら…

3度目のカロナール使えるのは

真夜中3時なのだ!!☺️

 

クーリングもして

体位変換して

検温して

 

たぶん…

お腹もこわすだろう😼

 

頑張るよ

 

 

生きてる

今日も☺️

 

ありがとう

 

雨が止んで

少しからりとして

気分よく過ごせますように

 

自分守りでね☺️

 

また

明日

 

おやすみなさい