シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

うしろ髪ひかれない

すーんっごい

めっちゃくちゃに

hard❗な今日

しめくくりは

いつものフジコ・ヘミング🎶

カフェインレスコーヒーの炭酸割

 

夕方かけ込んだ眼科でも

フジコ・ヘミングがかかっていた…

なんかうれしかった☺️

 

やっぱりアレルギーの仕業

先生は底無しにやさしいから

古い目薬使って独自に治療開始してたって

ぜんぜん怒らない☺️

 

むしろ

「あーだいぶよくなってるねー😷」

って

使用回数も正解だって

これから一週ごと一回ずつ減らしてゆくことに

抗菌薬もステロイド

 

とりあえず

常在菌に激しく負けているので

新しくもらった目薬にした

 

 

大学病院だとステロイドを年単位で使う

濁りにこだわる…☺️

結局

完全には消えないんだけど

 

濁り取れないとかわいそうだから

って

 

そんなかわいそうなめに

ほぼ毎年あっているのだ

年2回とか…

 

アレルギー

また暴れているな…

 

アレルギー体質も

わたしの成分だ…

いっそ

いっしょにアバレるか??💃

 

今日は目の痛み乾きこらえて

朝からMAX!!😽

頑張ってみました

 

ママのNGカテーテル交換で

外来行く前に

あちこちにラックで収納されてた

わたしのものたちを

みんな自分の部屋にもどしてあげました

 

カンペキじゃないけど☺️

これからこれから

 

気分さわやかに出かけるためには

わたしの場合

お家が片付いて

整理整頓されていないと

 

うしろ髪を…☺️

 

グイグイひかれて

(だ、だめだーーー)

になるのだ…

 

これ

たぶん…

パパの呪縛😒

 

まずは整頓整頓!!

 

と言われて育って

 

胃がんの末期の時も

家中を!全部!!😽

片付けてくれ

お前しか片付けできる人間いない

 

コツコツ

片付けた

物の多さは異常だった

もっともっと片付けていく

 

パパは

二階が天井が落ちて?くる??

んじゃないかって

心配してたな

 

換気しないとお家は朽ちるから…

 

ご近所に

ひと間?☺️みたいな

小さなお家が完成

小さくて狭いお家を

きれいに片付けて暮らせたら

いいだろな…

 

せめて

片付けよう☺️

きれいになってたら

勇気りんりん🎵

うしろ髪ひかれないんだから

 

ママが入院してた時

帰り際に

👀パチッ

目を覚まして

 

毎晩

うしろ髪ひかれてて…

 

病院の玄関出て

ふりかえって病室の窓の明かり

消えるまで

見上げていた…✴️

 

もう

うしろ髪ひかれない

いっしょ☺️

 

 

介護タクシー

死ぬほど不潔で!💣

怖いくらい

なんと

車椅子が

土足…😿

普通か?

 

だから仕方ないから

アルコールをスプレーして

拭いて

上がってもらい

 

帰りも土足だから

3~4回消毒しながら拭き掃除

体鍛えるため

スパイダーマンみたいに這いながら?

永平寺の雲水さんみたいに

リズミカルに素早く!!☺️

 

 

もう

これ以上ないほど頑張ってみた

明日の訪問看護

サボりたいよお…☺️

 

 

人生

うしろ髪ひかれないように

すっきりのため

またまた

コツコツいくよ

シーちゃん❗😸

 

 

コロナだってのに

土足👟…

 

命懸けの地獄の通院だ

おまけに

今日の運転手さん

不慣れで非力で

 

わたしが車椅子持ち上げたり

めっちゃタイムロス

先生に謝らないと…😿

会えなかった

忙しいんだね

 

処置やお掃除や片付けで

僧帽筋のてっぺんがっ!

ハルクに?

 

得した…☺️?

 

 

月曜日

どしゃ降りのお出かけだった

 

風邪引かないで

今週も頑張っていこうね

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい