シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

どんな大恋愛だって

サボった

訪問看護☺️

 

ママが昨日の疲れで

爆睡モードに入ったのをいいことに…

そしたら!!😽

 

経過報告とお休みの電話

切ってまもなく

モーレツな!

かつてない!!

これまで最強確定のお腹壊し❗

に突入…

 

処置→栄養→お腹壊し→処置→栄養→お腹壊し…💫

 

おおおぉ…☺️

 

  

さっき

ようやく本日4回目の処置終了

ホッとしたら

今度は

呼吸がおかしい!

 

汚染と痰がらみの呼吸…

早晩また発熱するだろう予測

しかし

抗菌薬は使い切ってしまい…

うーーん…

 

でもいいさ!☺️

歯みがきで笑えた…

 

ママ手も出さずに

顔をおもいっきり変顔にして

アギアギアギ!

と噛むみたいに

ささやかに抵抗する😾

 

歯みがき大事!!☺️

なわたし

笑いながらも必死!

 

無事終わり…

 

 

飽きずにフジコ・ヘミング🎶

千年桜の香りという謎の香りのお線香と

介護の強い味方の除虫菊の蚊取り線香もたき

 

わたしも歯みがきして

 

ママも寝る前にもう一度だね…😽

お腹も?痰もだよ

 

ママ

なんだか

最後の猫にそっくりになってるな😼

 

 

大恋愛をしたらしい…☺️

って

 

まだあの弘文禅師のこと

しつこい

ごめん…

 

何度も!大恋愛!!

 

もう少しで読み終わりだけど

佳境だけど

 

大恋愛といえば

あの内海桂子師匠👵

 

なんだかなあ…😒

の結末か?

 

 

死ぬ時は

ひとり

 

みんな丸裸

なんにも持ってけない

 

家や土地財産愛する人

地位も名声も

何ひとつなく

 

自分にかえって

魂にかえって

 

娘が出てきて

母がやっとわたしのところにかえってきた

とか

つぶやいておった

 

なんだ?それ…😒

 

めんどくさいんだなあ

生きるって

 

娘さんだって

なんにも持ってけないのになあ

あの世には

 

 

大恋愛を全うするのも

やはり健康だ❗💖

 

確信…☺️

 

自分なりの!

こころと

からだの

すこやかさ!!☺️

 

 

 

師匠とご主人が

最後まで

別々のところででも思い合い

愛した記憶をよすが

おだやかに

しあわせに過ごしてほしい

と願う

 

どんな大恋愛だって

最後は

ひとり

 

 

弘文は予知能力があったという

 

けれど

溺れた娘を助けようと

小さくて浅い池で

自分も溺れて死んじゃうのだ

 

骸は解剖後

父の胸に娘を抱かせて

荼毘に伏されたという

 

最後の大恋愛

奥さんは美人だが精神的に不安定だったとか

謎の死を遂げた高僧に

何があったのか

 

これから読むよ

 

だが!☺️

しかし!!

 

わたしは

お酒じゃないか?

って思うな

単に

 

酒に飲まれてる

 

証言はみんなとても好意的だけど

結局は

お酒飲んでたから溺れた

 

身も蓋もないけど

 

そういう残念過ぎること

この世には多い

っていうか

 

お酒は酔っぱらうから!

どうしたって

コントロールするのは至難の技

 

パパは

まずはタバコ止め

次はお酒止めた

 

ママを

愛してた

ママを

最後まで看取る

看取りたい

胃がん末期で

わたしに無念を語った

 

いっしょに泣いた

ママの入院隠してて

 

 

ひとりなのだ

みんな

最後は

 

終わりよければすべてよし

なかなかならない

この国で

 

何とか踏ん張るには

健康と

そのための自分守り

 

個人としての

ひとりの自分を着々と

確立して準備しておかないと

 

無為に過ごす時間に

つまんないひまつぶしして

 

お酒飲んじゃったり

下らないもの食べちゃったり

 

気づいたら

どっかおかしくなって

って

 

つまんない

では済まされん…

 

つまんないこと書いた☺️

 

たいへんな一日が

終わるねシーちゃん

 

 

自分守りだよ

精一杯生きよう

無理しないで

 

ありがとう

 

また

明日

 

これから処置のち

読書??☺️

できるかな

って

大恋愛??☺️

 

眠ろうね

しっかり

こまこまでも…☺️

 

おやすみなさい