シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

うたう

今夜は眠れない夜

確定だ

またまたの微熱でクーリングして

 

ガボンガボン!!😽の咳から 

ひさびさの

窒息クラス?🌠

の痰

 

半分は咳で出せて

残りは

粘度が高く乾いているのか

気管にへばりついて

 

ゼロゼロ

ゴーゴー…😒

ママ息がちゃんとできてない

 

 

吸引した☺️

 

熱とセットになった痙攣も

上体をさすってあげて

手を握って

落ちつくまで見ててあげられるし

もう吸引もあわてない

 

粘膜も皮膚も弱く

脆くなってきたな

 

明日の訪問看護

キビシイ😒

寝ないで処置をバタバタやって

準備しなくちゃいけないんだ…☺️

 

 

姉上様のタブレットを借りていたおかげで

こうしてブログを書けて

一日を振り返って

何とか

つなげてきたかなあ…

 

誰にも

 

誰とも

話せないから☺️

 

ひとりぽっち

 

ここ固定電話のみで

ネットにつながってなくて

 

ここで生まれた

わたしの生家だけど

離れて暮らす姉上様の管理で

 

節約しているって

 

だからわたしも

一生懸命節約

 

新しいパソコンを買ってくれたのも

ネットつながってなくても

Wordは大丈夫使えるということで

 

Wordを書きものに使いたかったんだけど

説明書もどっかいっちゃって

 

使えない…☺️

 

すごい生活してるのだ

ガラケーも姉上様ので業務連絡用

だから

姉上様以外に使わないよう気をつけて

 

固定電話も使わない

 

 

冷蔵庫が冷えすぎて

見たら19年前のだった!!☺️

いろいろ調節して

何とか野菜が凍らないようにした

 

ここ

弟は駐車場にしろという

出てけ

ってことか

 

 

ママが天国へ旅立ったら✨

 

どこへゆこうかなあ…☺️

 

毎晩考える

 

 

うたをうたうのだ

短歌

わたしの短歌は

恋のうたとみせかけ

ママへの思慕☺️

 

いにしえびとは

まつりこどや策略につかったといううたを

わたしは

ママに贈る

 

何のかけねもひねりもないけど

恋のうたみたいになる

 

会いたかったから…😿

 

ママ

今夜は苦しいんだけど

生きたいって

本能だ

 

とにかく

人間は最後まで生きたいのだ

 

 

虫が🐛が🐜が🐝が…

 

逃がしたり…

始末!!😽したり

 

へとへと

 

どこへゆこうかなあ…

自分の居場所を

新しく作らないと

 

ママを看取ったら…

 

 

大型ごみに家具を捨てる準備してた

パパお気に入りのサイドボード

不気味な洋酒も

バイバイ👋したよ

 

環境ちょっぴり破壊した

ごめん😒

 

とりあえず

明日はお布団を一枚捨てる

燃やせるごみなのだ

小さく縛ったら…

助かる

 

 

   うたうとき

   捨てる言葉を

   また拾う

   捨てた神にも

   祈りたい夜

 

 

今日の短歌です…☺️

 

 

  

こんな異常なヘンテコなわたしが

出家したって

誰も助けられないのだろうな…😒

 

 

 

ママをお世話しながら

捨てて

捨ててゆくよ

さあ

シーちゃん…🙀

 

咳だ

 

ガンバるね

 

ありがとう

 

 

うたうように

生きよう☺️

 

何とかなるさ

生きてたら

 

おやすみなさい