シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

A little by little…

好きな言葉に

 

ちょっとずつ

ってのがあり

 

ちょっとずつ

毎日毎日やっていることが

 

いーーっぱいあり

🐜

ありんこかっ??☺️

ってくらい

ちょっぴりだったり…

 

工夫が好きなので

最小限の道具を駆使して

知恵と技術で何でも乗り切り

 

便利グッズとか

いろんなグッズとは無縁☺️

 

 

必死に捨てているものたちは

わたしひとり住むこのお家の

わたし以外の家族の残したものたちで

 

いるとかいらないとか

いろいろ

すったもんだして…

 

最終的にはやはり不要で

 

また

ちょっとずつ

ちょっぴりでも捨てつづけて

ごみが有料化されないうちに

すっきりさせようと決意💪

 

思えば

大型ごみの日と往診がかぶっていて

かれこれ8ヵ月ものあいだ

月1の大型ごみのチャンスを逃がしてしまった!!😽

 

もう二度と着れない

ママの洋服も

燃やせるごみに

ちょっとずつ捨ててゆく

 

A little by little…

ごみ捨ても

ちょっとずつ

 

 

関係ないけど

little

の発音

Tを飲んじゃわない派…🙀

イギリス系の先生に習ったり

British rockが好きだったり

ベニシアさんが好きだったり

わかりやすいきれいな発音が好き

 

コツコツ!!☺️

って訳せなくもない?

のかな

 

どっちも好きな言葉❗

 

 

ひさびさに訪問看護

ひさびさに人間と接触

食品の宅配の担当さん以外で

 

ひとつ

よいアイディアをもらった

尿カテーテルでただれができてたのを

どうするか?で

 

答えは簡単

カテーテルを反対側にして

反対側にバッグを下げる…🌠

 

誰でもわかること!!

わかんなくなるオソロシサ

今日頑張ってよかったよ

 

次々と起きるママの異変

大きなものじゃなくて

これもちょっとずつのチマチマが

起きて引っ込んで

起きてぐずぐず治んなくて…😿

 

疲れていたよ…

 

そして2週間だらだらつづいた微熱

今日はとうとう39度になりカロナール

下痢も止まらずさっきまで処置

きっと

これが標準で

この繰り返しになるのだな

 

お腹の左側に

動かず固定されている硬い謎の組織も出現…😒

ちょっとずつ

大きくなってるし

 

触らないで

浣腸のお腹マッサージしてゆく

 

気にしない☺️

だいじょぶ…

 

吐血?下血?💫

全身痙攣??

 

だいじょぶ

おそらく

ちょっとずつ

肝がすわってもゆく

 

もっと

ぐんぐん!!☺️

 

 

とりあえず

明日は大型ごみ頑張るからね

シーちゃん😼

 

 

青い葉物野菜みんな投入?して

いつものわたしキムチを仕込んだ

🥕ニンジンをおろすのは

もはや筋トレ💪

 

セラミックのおろし器で

ちょっとずつチマチマおろすのだ

 

ニラに小松菜に長ねぎに

なんとゴーヤーもピーマンも入って

キムチの具なんだけど

白菜で和えず

このまま保存して

生野菜やお豆腐やお刺身と食べるのだ

 

いつものアミえびや鰹節いっぱい

生姜とニンニクで

よい香り☺️

なんだけど

大量…😽

冷蔵庫また冷え冷えにもどした

 

コツコツ食べよう

 

 

生きるって

地味だ

わたしの場合

 

とにかく

早朝の大仕事

頑張るよ

 

暑いんだけど

お水飲んで頑張っていこうね

漬物も?☺️

 

ありがとう

 

おやすみなさい