シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

平和をつくろう

やっと落ちついた

ママの熱も下痢も😽

もろもろ処置も…

 

わたしの目は

空調の送風に耐えきれず☺️

再び悪化した

 

点眼の抗菌薬とステロイド剤からの離脱のため

今日から1日2回とする予定だったが

やむなく

今日も3回で…👀

 

それでもイタタ…😿

 

 

のんびりゆこう

 

この右目は弱いのに

本当に頑張ってくれているのだから!

 

こころから

ありがとう☺️

なのだった…

 

 

今日はこの国の特別な日

 

このところ毎日ではなくなったお経をあげた

目が開けられないイタタなので

お線香はゴメンね🙇した…

 

 

 

ママにお歌を歌うのと

ご先祖さま

亡くなられた尊い魂のため

お経をあげるのは

とても似ている

どちらも

 

自分のこころの

平和に

つながっているのだ

 

こんなささやかな

わたしのこころの平和ですら

あえて

つくり出そうとして

 

こころを落ちつかせ生活を整え

時間の隙間を見つけて

しずかに

ほほえんで

 

座って

 

ありがとう!!☺️

伝えなくては

 

つなげてゆくことができないのだから

 

この国の平和

世界の平和へと

つなげてゆくためには

 

どれほどの努力をつづけなくてはいけないんだろう…

せめて

 

たったひとりの

ひとりぽっちでも

こころの平和をつくって

守り

つなげてゆくのだ

そうしていたなら

 

こころおだやかに

立ち止まって

しずかに考え

 

平和を選んでもゆけるだろう

 

いま

この瞬間の平和を

まずは

つくろう☺️

 

という

いつもの平和主義はつづく

 

 

いちばん最後に勤めてた職場で

朝の挨拶をしたら

 

おはようの代わりに

 

「朝から何を笑っているんだっ!!」

かえってきた

そして

 

「お前は何にも考えてないだろう!」

という

 

確かに

そのおこりんぼmodeの女性が

考えているだろうことは

わたしには

よくわからないから

 

そういうイミなら

わたしは考えていないんだろうなあ…

と思った☺️

 

それでも

退職するまで

おだやかに

ほほえみの挨拶をつづけたよ

平和はつくるのだ!

 

平和は

信じて進み

 

つくり出そう❗🐦←ハト??☺️

 

まあ

そういう考えです…

ね☺️

シーちゃん

 

 

やっと目が開けられるようになってきたよ

 

ママはまた熱でカロナール

 

あなたも

あなたの平和をつくろうね☺️

きげんよくゆこう

何があっても

 

ありがとう

 

目元気なうちに

もうちょっとガンバる

 

では