シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

理由なんかない

突然

痙攣がきて

また39度3分の発熱

それから

またあの窒息しそうな痰

 

溺れてるみたいな息!!

 

おおっ!

吸引して…☺️

 

とにかく

カロナールとクーリング

とにかくとにかく

 

頑張った❗

ママも

わたしも??☺️

 

穏やかな平熱の朝から

一転

 

突然の高熱の

 

菌がくすぶり

暴れた半日は

あっという間…

 

 

 

こんなのは頑張るって言わないなあ

 

無我夢中

理由なんかなしに動いてて

気がつけば

 

また

夜…☺️

 

一日終わりました

 

熱も

ようやく下がった

 

 

ありがとう

 

 

 

痰がまだ出ているけど

随時拭き取り

 

からんだら

また吸引する

 

吸引待機…

 

今夜は

何を読もうかなあ…?☺️

 

 

 

さっき郵便物をポスト📮に投函しに

ちょっぴり走った帰り

 

大きなキラキラの星に向かっていった

ホントは

そのまま

ゆっくりゆっくり

走ってたかったけど

 

 

コロナですっかり

暗く様変わりした町並み

 

お店が

知らぬまに閉まっている

 

 

ここから

わたしには

なにができるのかなあ…?

とか

 

お星さま✨

なんにも変わらないね

 

 

生きる理由とか

人の役に立ちたい

とか

 

思い上がりだ…☺️

 

いつものように

一生懸命生きるのだ

自分にゲキ!!☺️

 

 

脳内麻薬やら

エンドカンナビノイドやら

放出される前にお家にもどり

 

トマト🍅とトマトジュースで

トマトゼリーを仕込んで

 

明日のお楽しみに☺️

 

 

そういえば

利他的な行動が快感を呼ぶ理由は

もう解明されたのかなあ?

男性ホルモン??☺️

わかんないけど

 

思い上がりではいけない

思った今夜

 

その辺りの本を探して

読んでみる

 

 

 

   生きてさえいたらと

   思う夜が来て

   明けぬもよしと

   思いもしたり

 

今日の短歌です…☺️

 

 

 

お盆休みなんだっけ

世の中は…☺️

 

今日も

生きてたよ

 

ありがとう

 

のんびりできるといいね

 

また

明日

 

おやすみなさい