シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

何が起きても

気がつけば

寝る前にババババッ!☺️と

30分くらいで書き散らしてきた

このへんてこブログも

 

やたらいっぱいになってきて

ふりかえるのも容易ではなく…

 

何しろ眠ってない介護生活

ランダムに過去記事見てたら

 

ギョギョ!😒

ワケわからん…

だったので

 

ちょっとシーちゃんのとこ変えて

aboutページを書き加えたりしてみた

 

そしたら…

 

 

sentimentalなわたし😿が…

 

まいっか…☺️

 

 

 

ぐにゃぐにゃなこころが

たびたび到来!💫するのは

仕方ないんだし

天国👼への階段

ママと二人のぼっている

そういう道のりを

 

天国まで❗

届けたいんだし…

 

むちゃくちゃです…

 

 

脳の中で

小さい変化が起きていたらしい

ママの昨日からの眼振

今日のお着替えの時も

弱くではあるがつづき

 

ぐったり疲れた様子

 

微熱がようやくクーリングで落ちついた

今日も入浴はパス

 

 

わたしの方は…☺️

 

のどの奥が痛いような違和感あり

鼻もつまって

アヤシイのだ…

 

風邪か?

コロナか?

みたいなヤな感じの時代になり

 

ホントに

ヤな感じだよね

 

みんなでおとなしく

引きつづき

マスク😷手洗いうがい消毒などなど

しっかり気をつけて

注意して暮らしてゆきましょう

 

go to??😾ですと??

 

コロナって

何者?なんだろね…

早く解明されたらいいですね

 

 

わたしのバアイ…

 

目でもやたら攻撃して

真っ白斑点つくる自己免疫ならば

肺のひとつやふたつ?

あっという間に

真っ白け!!😵💧

しちゃうんだろうなあ…💫

とか

 

いつ死んでもよいように?

夜遅くなった晩ごはんも食べて

フルーツ&ドライフルーツざんまいで

しめくくってみた

 

風邪の引き始めは大食い!☺️

 

だけど

 

介護生活になり

しょっちゅう風邪様症状で

 

引き始めはどこだ??😒

 

という

日々大食い??☺️

 

それもありか…

 

あれから

(っていつから?)

バイバイ👋体重計なのだ

 

もともと

体重は気にしない

筋力とか持久力とか💪☺️

健康と体力重視

 

とにかくとにかく…

風邪様症状からの回復第一だ

 

という夜だけど…

 

ママの咳がすごい❗

 

そろそろ 

吸引いこっか??☺️

どうかな?

シーちゃん

 

 

コトホドサヨウニ…

 

何が起きても

どうなるものか

まだはっきりとしない

コロナです

 

ママ看取りは

何が起きても見守るのだ☺️

そのためには

わたし倒れていられないのだ

 

あなたも

みんな

たったひとりの大切な人なんだから!!☺️

 

無理せずいこうね…

 

 

生きてるって

しあわせだね✨

生きよう

元気だそう…☺️

 

 

 

   あの日

   うしなわれかけて

   消えかけた

   いのちはまだここ

   生きてる

   いまを

 

 

今日の短歌です…☺️

ごめん🙇推敲無し

ボツか…

 

とにかく

風邪何とかする

 

水分と程よい塩分糖分で

も少し

がんばろね

 

ありがとう

 

 

これから吸引して…☺️

ちょっぴり眠る

眠れるかなあ?

 

また

明日

 

おやすみなさい