シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

花火!

暗くしてカーテン開けて

網戸からの涼しい夜風に当たりながら

薄暗いなかもやもやと

 

いつもの大量お洗濯を

干してたら…☺️

 

🎆花火❗

 

うわっ!!🎆

 

驚いたあと

 

ドーン…ドーン…

パチパチパチパチ…✨

 

 

二階の窓

南向きにも西向きにも

花火が見えるんだってこと

 

すっかり忘れてたよ…

 

それも

偶然に今夜!☺️

 

ママにも見せてあげたいね

パパ…

 

 

今日はママが昼から38度の発熱

クーリングして

室温を下げて

放熱のために

疲れ過ぎないように

部分的に二度の清拭をした

 

気化熱で

37度3分まで下がって!!🙌

カロナール使わずに様子を見ていて

 

またたくまに

 

洗濯物干してたら

花火!!🎆

 

なんて

 

誰のいたずら?🐱

シーちゃんか…

パパか??

 

泣かせないでよ…😿

でも

ありがとう!

 

 

 

 

   病みぬける細胞あり

   どことなく

   削られたように

   かるいこころだ

 

 

 

   ありがとう

   ありがとう

   そればかり言う夜は

   夢かな

   花火!とつぜんに

 

 

 

今日の短歌です…☺️

なんか…💫?

 

ありがとう

 

 

微熱のわたしが

寒くて足が冷たくて

震える部屋が

ママには快適だったりもします☺️

 

とにもかくにも

お世話ができる体力気力回復のため

こまこま

綿毛布をかぶって眠ったり

食べたいものから

コツコツ食べて

 

なんとかなる!!☺️

っていうとこまで回復…

ちょっぴりかるいこころで

 

昨日の

何もかもが怖いみたいな

どよどよ脱出作戦を

反省

 

ごめん…🙇

 

よわい自分に

からだもこころも

打ち勝って

 

かるく

かるくなってゆこう…😿

 

明日は

おじいちゃんの月命日

早起きして

お経をあげてお祈りする☺️

 

元気にならなくちゃ!

 

 

眠れなくなると

眠くなるように😒と

英文法の勉強してます

 

英語が好きだった理由が

わかった

幽体離脱

わたしを見つめる

わたし…😒

がいるわたしには

客観的視点の言語である

英語がなじむのだろうか?

 

ちょっぴりちょっぴり

つづける

英語の神さま

show  me the way…☺️

 

秋は

そこ

もうすぐ…

 

挿し木したシャコバサボテン

真夏の挿し木は

過酷☀️

しかも玄関で!!😵💧

 

新しい青青とした芽🌱が出ている

 

🙅ダメだろな…

と思って

ミニチュアみたい鉢に挿し木したのからも…

 

希望の芽🌱だよ

 

日曜日

楽しく過ごせますように

 

こころかるく!!☺️

 

ありがとう

も少しお洗濯です…

 

また

明日

 

おやすみなさい