シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

動じることなきドジなやつ

ひゃーー!!

手がすべって

 

ココアをぶちまけた…

いつも座ってる(あぐらかいて??☺️だけどね…)

インド綿のカバーの上ココアまみれに

 

ピンクと白のブロックチェック

ココアの茶

あれ…☺️

なかなかいいな…

 

なんて

色合わせで感心してる場合ではない!

 

水洗いして

石鹸で部分洗いして洗濯機へ

ついでにまたまた大量お洗濯

 

ドジなのだ

本気の

 

自覚ありなので

物事は意識的にきちんきちんと積み上げ

事故なく怪我なくがモットー😒

 

自分を自分で見守る

 

 

いろんなこと

気になりすぎて

参っていた時期もあった

本当は明るい性格

単純素直素朴なのに

無理して笑っていた

 

両親の相次ぐ病は

わたしを変えた

びくびく萎縮して

疲れきった

 

 

「動じなくなりましたね!」

往診のhandsome womanな先生の言葉

わたしのことです

 

いいでしょ?☺️

ドジだけどね…

 

退院のカンファレンスで

何が起きても見ていてあげる

そばにいてあげる

と言ったわたし

 

動じる

ということはないと思ってる

自分のこと

 

野人だし

 

おじいちゃんの無惨な死

長かった病の時間

早くに天国へ行ってしまった友人たち…

 

苦しくつらいこと

忘れてはいけない人のことを

いつもおもう

 

祈る

 

そうすると

おたおたしたってなんになる!

とおもう

 

人間だからゆれうごく

波がある

疲れる

介護生活になってからは

眠れない夜も多く疲労は蓄積する

 

昼間や夕方に

倒れ込むように少し眠る

まるで動物とおかしくなる…☺️

でも

野生じゃないなあ

飼い猫🐈だなあとかおもう…

 

なんでも

おかしくなる

なんでもあり!!☺️って

そうおもう

 

生きていたら

なんとかなるよ

そういう人だ

そういうもんだ

 

だから

今日の言葉は勲章🎖️❗

わたしらしさをホメてもらったのだ!!☺️

うれしい…

 

って

解釈で

いいんだよね??

シーちゃん

 

何があったって

動じることはないよ

 

かならず

なんとかなるのだ

生きるって

そういうことなんだ

 

やるべきことをやろう

できない時には

ひたすら休もう…

 

かなしくても

落ち込んでも

明日なんか来なきゃいい!と思っても

消えたい死にたいと思っても

 

そういう時もある

生きていたら

そういう自分も

 

見守ってあげて

やさしくね

 

人を助けるみたいに

自分にも手助けしてあげて

 

自分にできない時

無理して人のためには動かない

勇気もいるよ

 

自分で自分を助けてみよう

やさしくしてみよう

 

ごめんね…☺️って

言ってもみよう

 

ちょっとした元気がもどるまで

 

とにかく休んで

必死に食べて!

じっと

こらえてみよう

 

なんとかなるよ

 

なったわたし

からの

提案

 

だいじょぶだいじょぶ

ねえママ😽

 

 

 

ママの熱も

なんとか落ちついた

 

ドジの後始末して

こまこま眠るよ…☺️

 

ムシムシして

体調をくずさないように…

台風🌀は…

どうかそれて…

祈るね

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい