シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

つながる

いま

目の前に鏡があって

 

笑ってみる

 

一日の終わりに

ありったけ嫌なこと書いて

こころのたけをおもいっきり

吐き出せ!!

 

なんて

精神的発散をススメてる精神科医もいる…

けど

わたしにはむかないよ…☺️

 

おだやかならぬ内容もある日記を

みんな破り捨て

 

かるく明るい気持ちになった

だから

日記はもう書かない

 

嫌なことは

 

自分にほほえみかけ

こころしずかに分析し

解きほぐし

 

飲み込もう

 

胃腸が丈夫なら

精神はもっと逞しいに違いない

 

よく噛んで

十分に栄養してもらうように

 

よく考えて

じっくり理解したら

自分の糧にしよう

 

なかなか

頭でおもうほどには

うまくいかないかもしれないけどね☺️

泣いちゃったり!

 

泣き虫かあ…

いつ治るのだ??

 

 

ママの体調は

昨日が良ければ今日はぐったりという調子で

じわじわ熱が上がったり

お腹を壊したり

 

今夜は熱もお腹も!どっちもだ

38度8分でカロナールを入れた

 

汚染からの感染を最小限にしよう☺️

と浣腸の処置は

一日おきでやってて

これもママには頑張ってもらっている

 

なんとか何週間かは高熱にならず

踏んばってくれているママだ

 

ありがとう

 

今日も

本当にありがとう

 

 

今日を限りに

生きてゆこう

とおもう

 

今日はよい一日

たとえ熱でカロナール効き待ちの

いまも

 

たとえ

熱が下がりにくくても

一晩中ママをみてるから

 

だいじょぶ☺️だいじょぶ

わたしがいるよ

お薬もあるよ…

 

 

わたしも微妙に風邪から抜け出せなくて

だるくて手が熱くて

夏負けしてるみたいだけど

 

りんご🍎たくさん食べて

洋梨🍐も食べて

大豆も食べて

明日は

も少しよくなるよ

ね😼シーちゃん

 

果糖で切りぬけた☺️

姉上様には…叱られるか??

果糖摂りすぎって

 

お菓子も砂糖もみんな止めたんだから

勘弁…!☺️

 

大好きなブログで

北海道のソフトクリーム🍦!!

見たら

 

食べたい…😒

 

いつか

いつかね

いつかのお楽しみ…

 

 

天国へゆく

とおもう

ママはかならず

天国へ

 

パパの待っているところへゆく

ここは

天国につながる場所だね

ママ

 

 

   木のように

   風に吹かれる葉のように

   じっと耐えよう

   ひとりで立とう

 

 

今日の短歌です…☺️

ママは

いつかホントのひとりぽっちになるわたしを

育ててくれてる

きたえてくれてる

そうして

 

ずっと

 

見守ってくれるんだよね

 

わたしは弱いから

病のママに

とても近い

わかってあげられるという救いがある

ありがとう

 

天国へゆくのです

病は敗北でもなく

かなしくもない

 

つながってるよ

生きてゆこう

 

ありがとう

 

 

台風が…

 

安全に無事に☺️

 

また新しい週

月曜日は体調注意してね

 

ありがとう

 

また

明日

 

ガンバります☺️❗

 

おやすみなさい