シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

まばたき

「まばたきが少ないね」

そのお医者は言った

 

初診の

最初のひとこと

大学病院の眼科でのこと

 

自分では

まばたきが少ないこと

気づいていなかったし

 

とても唐突

かつ親密?ちょっと不思議診察

 

困惑して

 

ちょっとまばたきしてみたわたし…

ドライアイだしな😒と

 

「素直なんだ

 嘘がつけないね」

 (……💫)

 

眼科なのに

あまりにも手先の不器用な先生で

目がどうかなるんじゃないか?

ひやひやしながら診てもらって

 

待合室で待ってたら他の患者さんが

東大出で他科から眼科に変わったらしい

などと

ひそひそ話してた

 

ああ

そうか…って

精神科の先生だったのかな?

とか思った

精神科は受診したことはないけど

歯科で舌痛症の診断に

メンタルの検査?みたいのしてくれたお医者に似てた

 

 

目は口ほどにものを言い

眼科でも関係あり?

 

 

まばたきも…

 

 

ママはとうとう

またまたの高熱39度1分

痙攣はなく震えがきて

発熱前に

 

まばたきで

一生懸命わたしに伝えてくれてたから

 

クーリングして

カロナールして

 

夜から抗菌薬レボフラキサシン始めた

入浴は無理だったので

清拭して

浮腫みがありオイルでリンパマッサージ

 

夜になり

ようやく熱が下がり

 

まばたき…

やっとの

いつもの(…うん、うん…😽)

 

ありがとうのかわりだね

さっぱりしたね

ママ

とりあえずの

よかったー☺️!!

 

 

あっっ❗というまの

今日が

終わるよ…

 

 

ちなみに

こらえきれぬストレスや

過度の緊張にさらされると

下瞼がピクピクします

 

かなり

頑張って生きてるようだ☺️

自分じゃわからないいろんなこと

からだが示してる

 

大事にしようね

 

 

風邪っぽく

 

休みながらも

頑張ってみたよ

ママと

シーちゃんと🐱

 

 

 

   走りゆく

   天の国へと

   それきりのいのちとおもう夜は

   いとしい

 

 

今日の短歌です…☺️

ママと二人

どんどん猫になる…

 

 

素直に生きるよ

たいせつな

一度きりの

ひとつだけのいのちだよ

あなたも

わたしも

 

ありがとう

 

無事に

元気に!☺️

 

また

明日

 

おやすみなさい