シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

いっしょ

こころが

ぐにゃぐにゃしてきたら

 

とりあえず

自分のやっていること

 

やってきたこと

 

知っていること

見てきたこと

 

いま

見て

考えて

 

決めたこと

 

信じて

すすむことにした

 

何をいまさら?

なんだけど

 

かなりの判断が

正しくできるようになって

 

「ひとりでやれてるじゃない!」

訪問看護の看護師さんに言われても

 

 

落ちつかない

ぐにゃぐにゃした気分に

たびたび

襲われるのは

 

自分のことを

少しおろそかにして

ママのお世話に集中してるとき

 

というか

 

ママの体調の変化に応じて

やるべきことを変えてゆかねばならないのに

 

ちょっと右往左往する

まだ

自信はないね

たぶん

ずうっとこうだろう

 

 

自分も大切にしなくちゃね…☺️

もうちょっとだけ

 

いろいろ気づく

 

おそいよ…

 

 

熱は昨日は一旦は下がって

また夕方には39度1分に

 

カロナール入れて

効くのを待っている

 

減っていた尿量は

増えつつあり

色調も薄くなって

元のようにもどりつつあり

 

ああ

 

よかった…🐱

 

昨日も言ってた

けど

今日は明らかな色調の変化を

この目で確認!☺️

 

 

ママ

うなりながら全身で

菌と格闘中😽

 

処置ですけどぉぉ… 

こんな苦しいさなかには

 

できない…

 

カロナールが効くのを

もうちょっと

待ちましょう☺️

 

 

夕べから

ちょっと苦しいママだけど

 

ここんとこ

そんな繰り返しだけど

 

いっしょにいるからね

 

いいよね?

 

いつも

いっしょ😽☺️

 

シーちゃんも??

 

真夜中 

さくら色の和紙の

切れ端で

 

さくらの形になる折り方して

切って

 

そーっ

ひろげて

 

さくら色の和紙の

さくらの花🌸ができた

 

 

ママの処置待ちのあいま

 

折り紙して

切って

ひろげて

 

チマチマやったら

 

とても楽しかった😺

 

障子に貼りましょう

 

秋の仕度をしましょう

 

 

 

   虫の音もついえ

   母は秋も知らず

   咲けよ桜よ

   障子をはめる

 

今日の短歌です…☺️

 

雨になりました

 

 

 

さっき

おじさんたちに葉書を書いて

走って投函してきた

 

いつも

 

いつどうなるか?

そればっかりで

 

出そうと思いながら出せなくて

 

いつどうなるかわからないからこそ

出さなくちゃ!☺️

 

という

いつものわたしも

ちょっともどったかなあ

 

ありがとう

 

いっしょなら

いいさ

 

 

これから処置です

 

できるかな??☺️