シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

言葉のない世界

言葉に縛られて

言葉はたくさんの知識になって

ものすごい頭でっかちになって

 

何事も頭で考えて

食べるものも栄養から考えて

苦労して吟味して揃えて

頭で食べている

みたいな

 

なんだか

疲れた…

 

 

クルミ

売り切れてた

免疫力アップとか?

 

納豆が売り場から消えたり

りんごがスカスカだったり

いろいろだ

 

クルミはしばらく止めてみよう

 

寒くなって

根菜干し椎茸や煮干しの

精進料理もどきな煮付けを作っている

麹と味噌と黒酢の漬物も定番の常備菜

 

みんな

おそろしく薄味

 

十分においしい

お砂糖もみりんも使わない

食べて

おいしいなら

それでいいなあ☺️

 

頭でっかちは

もうちっちゃくできないだろうけど

たくさん止めて

なかなか自然な味覚

自然な食欲にかえっている

 

もともと薄味

化学調味料も合わない体質

自分の感覚で

いいなあ

もう

 

 

走ったり

一日中歩いたり

 

言葉から

頭でっかちから

自分をしばし解放する手段だったんだな…

 

 

ママは

すでに言葉のない世界で生きている

 

熱がない時は

生き生きとした眼差しで

わたしを見つめる

何を

どこまで理解しているのか?

なんて

 

もうどうでもよいこと

 

 

わたしも

頭でっかちで縛られて

むしろ迷うのは止めて

ママと

自然にかえろうっと

 

苦しいこと

つづいているママ

 

今日も早朝から

お腹壊し!!☺️

 

長い一日だった

 

新しく起きた症状も

何となく見当がつき

今は抗菌薬を使っているから

今夜一晩様子を見て…

 

だいじょぶ

だいじょぶ

ママが

頑張ったね…

シーちゃん😼

 

 

脳は

すごいな

 

不規則な睡眠

不規則な生活でも

回復して

 

その証拠みたいに

わたしはお腹壊さなくなって

腸は第二の脳なんだっていうから

ちょっと

安心して☺️

 

自己同一性なんて

脳の前では

降参だね

 

変わる脳に

変われる自分

 

また

走りたい!☺️

 

誰かが走る姿を見ていたり

 

言葉

ちょっとお休みさせたら

楽チンだ

 

ガンバろ…

 

 

とにかく

眠ろうかなあ今夜は…

 

 

   震える手この手の

   なせるしあわせに

   抱かれていた夢みて

   眠る

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ママ

手が…!ぷるぷるです

 

 

週末…

 

秋めいて

冷えないようにお大事に!☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい