シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

未来とは今日

いきなり…

 

とにかく寒かったです

フリース着て

デロンギつけて

 

ナス🍆と赤紫蘇と生姜を

麦味噌と麹と黒酢で漬けたのが

とてもおいしくできていた

おでんみたい煮つけとその酢漬け

 

あったかい部屋は

ちょっとびくびく…😒

ママは体温調節不能だから

今夜は

とりあえず抗菌薬を休止してみた

 

微熱…

いろいろ多彩な症状

 

だけど

いつもながら

今日はいちばんよい日!!☺️

なのです

 

 

明日は

誰にも何にも

決まっていない

まして

このコロナ禍にあっては

 

まだナゾのコロナ

ひきつづき

きちんと手洗いやうがい

シャワーや入浴

栄養を摂る

 

などなど

 

ごくごく普通の

地道な対策しましょう

 

 

ママの看取りまでは

そして

その先も

健康に気をつけて

つなげてゆきたい

 

わたし

ワクチンはできないから

自己防衛☺️

 

 

お星さまくれてた女性が

その人のブログが

消えていた…

 

ゆれているなあ…

大丈夫かなあ…

と心配してた

 

わたしも

ふりかえるのが

恐ろしいような揺らぐこころと

自分を奮起させる

空元気とで!☺️

 

毎日毎日

こうやって書いてきて

 

読んでくださる人には

申し訳なく

ありがたく

 

うれしくて

 

つづけられてきたんだと思う

 

 

この

一文字の先に

いるだろう

あなた

 

天国の友だちや

パパおじいちゃんおばあちゃん

 

 

ひどい落ち込みや

極限の疲れ

かなしくてやりきれない夜にも

書いてみる

 

本当は

もう少しこころが落ちついてたら

という夜も

 

いつも

今夜何か起きる?

というような

不安と隣り合わせで

 

一日一日

積み重ねて

ようやく

何が起きてもわたしは大丈夫☺️

と思えるようになった

 

 

毎夜

生きているよ❗🙌の

報告ができる

しあわせ

 

たくさんの幸運が

知らぬまに

ふりそそぎ

 

今夜があります

 

ありがとう

 

 

 

能天気で

いつも希望がある

どんな苦しい時にも

 

生きていることは

日々よみがえっていることだから

 

細胞は

しっかり再生しているんだから

 

生きてさえいれば

細胞みたいに!

知らないうちに希望の芽も

再生してくれると思う

 

 

苦しいママだけど

これからだから!

わたしは元気に

しっかり生きてゆく

 

何にもいらなくなって

もともと

物欲もなくて

 

あのわたしの

真珠色の附け下げ訪問着

お嫁さんみたいな!!☺️

あのうつくしいお着物を

 

天国に旅立つママに

掛けてあげたいなあ!!って

 

いちばんいい時にかえるそうだ

その時は

そしたら

 

ママは

もう一度

パパのお嫁さんになるんだよね

 

わたしには

いらないからね☺️

 

 

みんな

大変な時代

苦しいことも

つらいこともたくさん

 

だけど

希望はかならず

細胞のよみがえりみたいに

 

自然に

こころに

再生します

 

無理しないで

 

できるだけを

一生懸命やろう

自分なりに

 

だよね

シーちゃん😼

 

 

   未来とは今日

   たぶん

   これきりの邂逅ならば伝えたい

   今夜

 

 

 

今日の短歌です…☺️

 

熱っぽいです…🌠

食べ過ぎ??かも

 

休もう

こまこま…

 

生きていこうね

とにかく

今日は

無事に終わりです

 

ありがとう

 

 

風邪注意!!☺️

歯みがきして

 

また

明日

 

おやすみなさい