シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ブルーもいいね

おやつ…

 

ご飯で最初に食べる

茹でて水分をとばした大豆が

ご飯だったり

おやつだったり

 

主にりんごとドライプルーン

とオーガニックレーズン

レーズンはいまは

お料理に使うかな

 

最近クルミも落花生も食べてなくて

体重が減った

 

りんご🍎を食べるときも

血糖値の急上昇防止に

その大豆ちょっぴり食べてから食べたり

以前からつづけている

 

親が二人

糖尿病

とても残念な

反面教師…😒

 

お菓子を止めた

市販も

手作りも

 

潜在的には

という前置きつきで

甲状腺の機能は抗体以外の数値正常でも

機能低下しているらしい

 

甲状腺炎で壊れた甲状腺だから

仕方ない

 

腺が弱点です

 

お菓子食べてたとき

特にチョコレート🍫

あとは手作りの小豆の甘味スイーツ

その分の代謝のためにも

歩いたり

走ったりしてたかなあ?

 

気分がよい❗がいちばんで

代謝上がる

がその次で

 

筋肉量を増やすために筋トレして💪

 

 

習慣から

依存へ??☺️

弟がわたしの甘いもの好きに

事あるごとに噛みついてきて😈

 

素直に

そうなの??

ってなって

 

でも 

ちょっぴりしか食べられないんだけどね☺️

わたしの場合

フリキレない何かがある

 

自制心ではない

そんなエライもんじゃなく

 

お腹のお知らせ🔔みたいな

胃腸と仲良く生きてます

みたいな

 

おいしかったね~☺️

という伝達がくる

すぐ

そして終了

 

腸が第二の脳だと知って

(なるほど…)

と納得しました

 

 

さて

昨夜は

 

眠れていません!

 

夜考え事するのやめよう!

という

ありがたいブログを拝読して

考え事は終了☺️

もう

ただ眠くて考えられないし

 

ありがとうです

 

 

 

ママが微妙な熱

お腹も壊して

クーリング⛄そして処置

クーリング

処置処置…☺️

 

褥瘡恐怖

これ

頭でっかちだ

褥瘡学会のホームページは

忘れましょう

これが

真夜中にガーーッ!!っと

頭の中いっぱいに😱

降りてきます…

 

 

眠らないことの

利点は

眠ってないから

かならず

やがて爆睡できること

短時間でも

嫌な不必要な知識や出来事を

脳に記憶させないこと

 

逆から考えると

嫌なことあって眠れない

は自己防衛とも言えるよね

 

勉強のときは

ちょっとでも眠ると

ここ!☺️ってとき

降臨してくれるものね

 

 

考えなくちゃいけないことあるのだ

でも

眠いです

 

脳や認知症

ブルーチーズよいとか?

チーズ大好き

なんだけど

 

いちばん好きなフランスのブルーチーズ

クリーム入りでマイルド☺️

わたしの腺(乳です)にはわるいかもしれない

繊維腺腫あり

 

これも

ちょっぴりちょっぴり

味わっています

 

チーズも

 

気持ち❗も

ブルーでもいいね

いいよ

人間だもの😒

 

あんまり頭でっかちは

おいといて

 

ちょっぴり

ゆっくり

味わってゆこう

 

 

引き続きの

熱の見張り番です

さらにこのところ

栄養の速度を遅くしないと

頻脈になるのだ

時々止まっている栄養

にらめっこ😒

そして微熱

 

お腹壊し

いろいろあります

でも

これからのようです☺️

 

 

好きなおやつは

りんご🍎です☺️

 

 

 

乳製品は

睡眠や精神の安定にも効果あるそうです

 

 

 

シーちゃん

ママどうかな??☺️

 

ありがとう

 

では

また