シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

わたしがわたしであるのは

おはようございます!

 

昨日泣いたカラス…

 

 

 

ごめんなさい

 

こんなわたし

こんなんで

生きている

生きてきた

 

いつまでも

大人にならない…ある意味

めちゃくちゃしつこい

タフな精神だ…

 

 

わたしが

わたしであるのは

 

両親のおかげ

 

へんてこだったけど

おばあちゃんのおかげ

育ててもらった

 

会ってはないけど

本当のおばあちゃんのおかげ

パパを生んで若くして亡くなったけど

なんだかわたし似ているらしい

ママが言ってた

 

男に混じって

山に山菜取りに行ったり

習いもしないのに裁縫が得意で

 

着物と襦袢の寸法が

必ずぴったりと合う

やわらかい着心地よいものが縫えた

って

親戚のおばさんから聞いたんだって…

写真は

姉上様にも似ている

 

それから

代々ご先祖さま…☺️

 

 

給湯器が交換になる

とにかく

準備して

 

ママをお家に連れて帰る

昨日先生にお願いした

 

 

いっしょに生きる

ママの命と

最後まで

そして

 

それからも

その先も

ずっとずっと

 

いっしょに生きる

半分はママ

半分はパパ

わたしでいい

わたしで生きる

 

なかなか成長しない

不自由で

だからむしろ

限りなく自由な

こんなわたしで

 

世間もなく

限界もなく夢や希望や

 

平和を追いかけて

 

生きよう

 

今日を生きて

今日を積み上げて

明日を待てる

 

猫みたいに!🐱

絶望しないわたしなはずでしょ!!

 

 

やっぱり

いつも

希望はあるね

気づこう

 

見つけよう

 

目を凝らして

しっかり歩いて

 

そういえば

昨日は前みたいに

10㎞近く歩いた

とても気持ちよい!

なんてことない

 

いつまでも

いつまでも

歩いていたかった

 

歩いてゆくよ

また

 

ひつじさんの二度洗い☺️

くんくん…して

もうよい匂い

フレグランス系洗剤ZEROだから

 

石鹸の

お日さまみたい匂い

 

ママは今日CT

脳ミソ検査

もしも

転移だけでなく

脳腫瘍もあったら

 

わたしもそのうち

聴神経腫瘍の検査してもらおうか?

とか

 

今回の検査入院は

ママからの示唆と思う

ちゃんと暮らしなさい

ちゃんと生きなさい

という

 

種明かしをしてくれた

先生

ありがとうございます

 

皆さんに守られ

支えてもらった記憶を

 

へんてこだけど

一生懸命生きるわたしに

裏打ちして

 

少し強くなって

ますますタフになって

生き抜いてゆく

 

まだまだお洗濯

 

レンタルの最新のマットレス

いつの間にか

くったりへこたれていた

ママが眠りながら

頑張って生きていた証

 

消毒して

仕度して

 

また

始めてゆこう

 

今度こそ

何段跳びもして

ものすごい大人のこころに??☺️

生まれ変わるのかも…

 

いいえ

 

わたしはわたし

 

あなたは

あなたでよい

 

いつものように

おんなじ自分で進化して

それでよい

 

いいねシーちゃん😼

 

もうちょっと

頑張ります

 

ありがとう

 

また

あとで☺️

 

では