シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

イワシは15匹

コロナウイルスクラスターの危機

まるで関係ないよ

 

とでもいうように

あちらこちら

街路樹は

とりどりの変化を見せて

 

ひとつとして

おんなじ色はない

 

先日天国へ旅立った

KENZO

大きなスカーフみたいで

きれい

とてもきれい☺️

 

月曜日にママが入院してから

昨年のいま頃入院していた時と

おんなじように

行き帰り歩いたり🚶

走ったり🏃

 

MERRELLのジャングルモックでも

平気で走っちゃうダメダメだ

ランナーじゃないね

 

 

「明日の朝お家に帰るよ☺️」

 

目を

ぱっちり開いて

わたしをまばたきせず

じっと見て

 

涙目になって

 

目をぱちぱちさせる

小さく

頭で

こくん

とする

 

いつもの

ママの答え

 

わたしは

ママ占い

って言ってたけど

 

先生も皆さんも

「わかっていますね」

と言ってくれて…

 

思いを

たくさんたくさん

うけとめてもらったなあ…☺️

わたし変なやつっていう自覚あり

だから

 

大抵批判され

時に怒られたとしても

またか…って

あきらめて

あきらめていた

 

あきらめる

一足跳びには

なかなか変われないから

 

よいと思うことをして

よくないと思われることは

あきらめる

 

自分で生きるしかなく

自分を生きるしかなく

 

 

みんなに

 

皆さんに支えてもらい

見守ってもらい

生きてきた

この一年です

 

ありがとうございます

 

明日

ママが帰ってくる

 

きっと

自分のご飯づくりが

億劫になるんだろうな…😒と

弱い自分を

先読み❗して

 

カロリー源

免疫力アップ

良質なたんぱく質

血液サラサラ…☺️って

 

スーパーうろうろ…

 

介護生活になる前まで

毎日食べていたものが

スーパーのかごの中に揃ってしまっていた

結局

 

新鮮お値打ちのイワシ!!

大豆やクルミ

ココアときな粉

お野菜とりんご🍎は宅配で届く

おじさんのブドウ🍇はスチューベン

甘くて美味しい

果物は十分!

 

 

弟の分と箱詰めしてくれたのは

今日送った

 

 

郵便局で

ご近所さんにも会った

ママのこと少し報告

ママとわたしを心配してくれている

 

 

このところ

偶然もたくさんある

めったに外出していないのに

いろんなうれしいことが

突然にあって

 

びっくりすることが

とても多い

 

 

自分のために

いつものイワシのお料理

ニンニクとキノコとネギ

オリーブオイルで蒸し焼きにする

一見フレンチか?イタリアン??☺️

 

熟したトマト🍅やサラダと食べる

半分はお酢を足してマリネ

チルドで日持ちさせよう

 

 

なんだけど

味付けは

お味噌です…

 

 

イワシは…

15匹だった

 

今夜は1匹

ケールと紫玉ねぎのサラダと食べた

 

明日から

毎日1匹ずつ食べて

14日

 

先生のいう

ママの残りの時間は

2週間

 

 

 

泣くな…泣くな

ねえシーちゃん

 

天国なんだから

ここはもう

ママの

天国

 

明日は

温かいキルティングのパジャマを持って

ママをお迎えに行きます

 

とにかく

今夜を

それから

明日の介護タクシーの移動を

のりきって!!

 

ここで

また

ママと暮らします

ちょっと短いけど…

 

いつも読んで勉強させてもらっているブログ

執着から苦しみが生まれる

とあり

 

希望にすり変わった執着

ではいけない

 

希望は

自らの努力の積み重ねで

到達しなくてはならない

 

わたしには希望がある

夢がある

 

介護生活は

苦しみではなかった

ここからの

厳しいかもしれない2週間も

苦しみとはならないだろう

 

ママの希望と夢

わたしの希望と夢

未来と

 

ここから

かなえていただくように

 

だって

天国へママを送り届けようという

到底わたしができることじゃない

 

神さま

仏さま

上なる力の成せること

かなえていただけるように

 

祈る

祈るんだ

しっかり生きて

しっかり食べて

 

うとうとしているママと

おしゃべりして

歌って

 

眠って…

 

いままでしてきたように

 

 

明日

明日ね

待っててね!☺️

 

これからお風呂…

ご飯前に寝落ちしてた💧

いっぱい歩いて

筋肉痛??☺️

わたしが?

 

うれしかった

筋肉痛

 

 

明日

行ってまいります

元気に

歩いて走って行く!

 

金曜日もうひと頑張りでも

お休みの方も

引きつづきの

コロナウイルス対策は

万全に

歯みがきも!

 

ありがとう

 

ママが眠っていますように…

あなたも

ゆっくり眠れますように

 

おやすみなさい