シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

わたしが探しているもの

寒い夜

一日

曇ったり雨になったり

 

日中

日が射したかと思うと

お天気雨…☀️🌧️

 

体調が

少し変で

体温が36度を大きく下回り!

 

顔がほてって

心臓がドキドキ💓

 

楽しいわけじゃない…☺️

 

 

昨日

今日と

運動を完全にサボったから?

わかんないです…

 

 

探しものばっかりしています

 

 

あの日

 

ママの亡骸を

お家に連れて帰り

 

レンタルのベッドには

寝かせられない

ソファーになるマットレス

お布団敷いてレースのシーツでくるんで

 

何を

どうしたのか

記憶なくなるくらい

 

ハイスピードで

 

病院にお迎えに来てくれた

葬儀屋さんは

運転手さんも兼ねてひとりだけ

 

わたしも戦力!

完全に同業者??💦

 

二人で

力を合わせて

ママを運んだり

 

祭壇の準備したり

余計なもの寄せたり

とにかくバタバタ

早送り…⏩

 

急がないと

和尚さまが枕経に来ます!

 

前に

 

レンタルベッド回収しに来る❗

って電話

聞きしに勝るそのスピード感

 

「ベッド!ソッコー回収に来るから!」

入浴サービスのスタッフさん情報

確かでした…

 

早っ!!

 

一気に解体して

サヨナラ

 

すぐ後に

 

枕経☺️

 

めちゃくちゃ

マキ!!🌀💦

 

とくに

 

いちばんおしまいのところの

 

四弘誓願

 

シュジョウムヘンセイガンドッ!

ボンノウムジンセイガンダンッ!

ホウモンムリョウセイガンガクッ!

ブツドウムジョウセイガンジョウッ!!♪

 

 

煩悩は

まさしく

無尽な…

和尚さまでした

 

クラスター発生した飲食店の

お得意様なんだって…

 

交通関係のお仕事の人の

以前からの目撃証言

確かな情報なので

 

ヒヤヒヤして…💫

 

焼き場では和尚

御トイレ?みたいなスリッパだった

立派な装束に…

 

おそらく

痛風だね…

 

 

夜は

ひとりだった

ちがう…

ママと二人

 

ずっと

ずっと

亡骸のママと

わたしだけ

 

介護のときと

おんなじように

 

ママにいっぱい

お話して

髪をすいて整えて

お顔を整えて

クリームつけて

 

最後の

お口ケアをしてあげて

お口を閉じてあげて…

 

ママ…

起きよっか?☺️

 

って…

 

いまにも

 

はーい…😽

 

起きそうで…

 

 

 

それから

それから…

 

そこらへんから…

 

 

なんだか

時間

止まってしまったみたいです

 

 

毎日忙しく忙しく

動き回るんだけど

 

今日も

いっぱいいっぱいゴミ捨て

片付け

紙類の整理

 

お掃除して

お洗濯して

 

 

そのあいだ

ずーーっと

 

もうひとりのわたしが

 

ぼーーっ…( ゜o゜)

 

 

幽体離脱して

わたしを見ていて

 

まるで

 

わたしが!

死んじゃったようで

 

ママと二人

浮いてる?ようで

 

 

本当に忙しかったからなあ…

 

ママ介護部屋の居間を

すぐに

接待部屋にするため

 

ラグマット敷いて

テーブル運んで

 

膝の悪い人用の

低いチェアを置いて

ササッとお掃除して

 

くるくる🌀

くるくる🌀

 

ひとりで!!

 

 

まだまだ

その

くるくる

つづいてるような

 

ドキドキ…

 

なんだ!

なんなの…

 

悪い予感みたいな

この感じ…

 

このドキドキは…😒

 

 

コロナウイルスと闘いつづけている

ママの病院の先生が

 

今夜は

しっかり

眠っていたらよいなあ…☺️と

 

皆さん

無事に一日終わっていますように…

 

祈って

祈って…

 

ママのそばで

 

仏間で

うとうと眠って

 

 

忌明けまでには

落ちつけるかなあ…?

ざわざわ

ざわざわ

 

胸騒ぎも

止むかなあ…

 

 

何を探しているの?わたし

何を

 

探して来たんだろう

わたし

 

見つかるかなあ?

 

見つけるよ☺️

シーちゃん

 

 

 

さっき

録画してた

アシガール』消した

 

轢き逃げって…

いかんでしょ

 

役者は

透明でなければいけません

 

原作だね

森本梢子先生の

研修医なな子』もう一度読みたい…

 

鬼滅の刃

原作なら??

 

いつも

こんなときは

フォレスト・ガンプ見ながら

 

踏み台昇降や筋トレしてたな☺️

 

 

まだ

元気が足りません…

 

雨…

 

明日は土曜日

 

自由で

 

不自由な

 

 

探しものばっかりしている

まるで

人生そのものみたいな

 

わたしの忌中の日々

ひとり

 

この胸の

ママと

 

パパも?

いれとくか…☺️

 

 

漂って

 

探しています

 

 

あなたが

ゆっくり休めますように

明日が

よい一日になりますように…☺️

 

ありがとう

 

また

明日