シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

どうして好きになるんだろう

しろ

という名の

茶トラ

 

6匹きょうだいで

 

すぐに!

 

キュン…☺️

 

猫に恋して

 

 

無理なんだけど

飼うの

 

6匹いるけど

しろ…

なんだ

 

きっと

100匹いようが

 

1000匹いようが!☺️

 

しろ…

 

なんだろう

 

 

猫も

人間も

生命体?に限らず

好き

 

どこから

やってくるのだ?

 

 

好きを

仕事に

と考えると

 

好きな分むつかしい

いろいろやった

潜入してみた

 

上には上がいて

 

とことん

それこそ

 

命かけてください!的な

面接を

何度も受けた

 

思い入れと思い込み

そこの

好き!のカタチがあり

 

それを実現するには

「細過ぎる!」

などと

言われて

 

本気度を試されたことも…

 

普通体型でBMI20

細過ぎはしないから

 

断りたかった??

 

 

これが

死ぬほど好き!☺️

もうないような…

 

ぼんやりとした

せつない気持ちがあるなあ…

いま

 

疲れている

 

体調もこころもへとへと

 

 

 

一日

薄暗い部屋で休んで

ようやく

頭痛が落ちついてきた

いま

いつもの脈飛び

 

リメイクのため

お着物の本を読んで

 

 

お着物は

いまのお着物のようになって

それで完成していて

 

正統がうつくしく

 

ほどいて

リメイクしてよいのは

アンティー

古着物に限る

ような気がするし

 

わたしの定番を完成させ

ある程度の数量を縫い上げて

ショップを

あるいは

てづくりサイトで

 

うーん…

 

やめよう

考えるの

頭いたいんだから

 

篠田桃紅さまのように

ふわーーっと

お着物で生きていたいな

 

浴衣と作務衣は縫ったから

和裁のミシン縫いで

洋服地の日常のお着物

というのは??

だから…

 

 

体がいたくて

冷えたみたいです

午後にお風呂であたため

 

しろ…と

シーちゃんと

 

ママの部屋が

かなしい…

片付け途中で

 

 

 

生きるって

 

人生は

はかないから

 

人は夢見て笑うし

希望を捨てないし

 

一瞬で

 

好きになる

のかなあ…

 

 

甥っ子クン

弟夫婦に

「好きを見つけろ!」

みたいな

圧!かけられてたな…

 

見つかるんだよね

見つけるんじゃなく

 

ほっといても

 

好き

って

 

かなう

かなわない

また別の話

 

 

こんな時期だから

熱が出ないといいなあ

 

先生や皆さんは

疲労困憊だろうなあ

 

買い物も

命懸け

買い物競争みたいに

サササッ!☺️と

 

 

一日もはやく

コロナウイルスが落ちついて

少しはのんびりとした気持ちに

なれる日がきますように…

 

しろ

もらわれていくかしら?

 

猫の仲良しは

違っていたり

似た者同士だったり

 

ああ…

しろ

 

 

お口まわりや

お目目のまわりや

お手手の先っちょ

白いんだ…

 

 

 

 

 

   触れられず

   そっと

   離れる

   わたしから

   あなたの匂いがした

   錯覚

 

今夜の短歌です☺️

わたしの場合

フレグランスが天敵

洗剤柔軟剤の匂いがした時点で

 

違う動悸で

具合がわるくなってしまう

そのかわり

 

石鹸仲間は

よく洗いのTシャツの

首まわりで

わかったりします

 

よれるのだ…

匂いと

 

希望を捨てずに

何とか生きよう…

ねえママ

 

 

いっしょに笑える

って

いいだろね…☺️

 

今夜 

あなたが

笑っていますように!

 

週末?

明日よい一日になるよう

祈って…

 

また

明日

 

おやすみなさい