シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

おはよう

おはようございます❗

 

って初めて

かも??

 

今日の新聞には…

 

あの事件から50年…

コロナ…

 

 

介護の頃の朝なら

今頃は体位変換していた

ママの呼吸が安らかならば

それだけで

微熱でとどまっていたら

おお!☺️

 

ってくらい

 

しあわせ💕

 

というスタート

 

 

夜まで

そんな

こんな…

パタパタ✨

 

 

おはよう…☺️

 

言ってたな

言うけど

いまも言った

遺影のママ

というよりは

 

わたしのママに!

 

わたしには

わたしのママがいる

 

 

だから

だいじょうぶそうだ…

言いつつ

 

うるる…

 

かなしくも

さみしくもない

喪失とか

掘りさげてみることもしない

 

朝の暗さは

これから明るくなる光を含んでいる

 

 

ラジオでは

とても繊細な女性が

森の効用を語っている

部屋にたくさん木を持ち込んで??

パーティーしたり

音楽聴いたり

 

すると

土足の場所で床に座ったり

体やこころがゆるんでくるんだって

 

不思議な世界がいっぱいある…

消毒はしたらいいよね

終わってからね

マスクも

 

 

自分の好き

見つけて

 

評価されたことは

うれしい

って…

涙声で語っていた

 

 

 

50年前の今日の事件

ミシマのこと…

 

それから

太宰治のこと

 

思った

 

今朝読んだブログの

「何者かになる」という

謎のこと

 

『こもりびと』と

お国に?

まとめられていた人たちのこと…

 

 

何者??

 

いつも

誰かに

どっか違うとこに置かれている?ような

そんな

へんてこなわたし

 

これは…

何者でもない

ということ

 

支えてもらっている

 

ありがとう

 

わたしが

わたしであるのは

 

今日のわたしは

 

 

ママのおかげ

 

姉上様のおかげ

 

パパのおかげ

おじいちゃんおばあちゃんたち

その前の前の前の…

 

みんなのおかげ

 

ママの歩んだ道すじのおかげ

 

最後の病に倒れた昨年

 

その日に終わっても仕方なかった

いのちを

 

守っていただき

 

栄養して

一日一日

つなげていただき

 

きれいにしていただき

励ましていただき

教えていただき

見守っていただき

 

お家に帰していただき

 

 

ゆっくり

いっしょの時間を

 

いのちを

生きることができました

 

ありがとうございました

 

 

昨年の今日も

明日から始まる

ママとふたりいっしょの生活を

夢見て

 

こんな気持ちでいました

 

ありがとう

 

ありがとう

 

 

 

甥っ子クンにも

 

誰かにも

 

 

何者にならずとも

なってなかったから

できる

ということが

 

たくさんありそうだから

って

 

だいじょうぶ

って

伝えてみたくなった

 

 

ネズミ🐭のおかげ??

もあるか…

 

いのち

同じいのち

 

やっぱりキビシイけどね☺️ネズミ…

 

 

シーちゃん鳴かせてみます😼

 

 

今日からのわたしを

生きます

 

誰でもない

自分で

 

今日を

生きよう

 

ありがとう

 

 

行ってらっしゃい❗

待ってます

ママの天国への旅立ちまで

あと7日

12月3日四十九日に

旅立ち忌明けということですが

 

ずっと

いっしょに生きてゆく

 

そんなかんじ

ひしひし…☺️

 

 

よい一日でありますように!