シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

白鳥といっしょに

ママが旅立つという

四十九日でした

 

忌明け

 

黒いリボン

遺影から外して

 

お花をあたらしく

きれいにして

 

パパと二人いっしょの

めおと位牌

姉上さまが頼んでくれた

 

ママの前に…

 

 

二人は

いつもいっしょで

仲良しで

 

よかったね…☺️

 

 

白鳥が飛んでたのは…

 

 

ママのお骨を抱いて

お寺の前で

車から降りた

そのときだったかなあ…

 

なんだか

 

どうやって

今日まで生きてた??

記憶

曖昧で

 

泣いたり

 

考えたり

 

ただ

じっと

仏壇の前に座っていたり…

 

 

白鳥は

群れがある

 

一直線につらなって

少し

乱れては

もどり

 

飛んでいた

 

まだ

ほのかにあたたかい

ママを抱いていて

 

ああ

白鳥と

いっしょに飛んでいるなあ

 

 

 

ここにも

あちらにも

 

自由に

どこまでも

 

自由に

 

飛べるのだなあ…

って

 

白鳥の群れ

消えてゆくまで

見えなくなるまで見つめてた

 

 

いのち

不思議で

 

群れがなくて

 

誰の記憶にも

残らないなら

 

すぐに消える

はかないもの

 

それでも

 

天国はあって

 

やっぱり

野良猫みたいに

必死で生きねばならない

 

最後まで…

 

生きなくちゃ

シーちゃん😼

 

しろ

募集終了してた

一匹の猫を救済する資格も無し

わたしは

わたしを救わねば

生きねばならない

 

自分の力で!

 

 

とりあえず

今日救済できたのは

 

しわしわ🍎りんご

みんなりんごあんまり食べないらしい…

そうなの?☺️

びっくり

しわしわなのもらって

 

くし形に薄く切ったりんご

お皿に並べて

3分チン!

オリーブオイルにシナモンパウダーを溶かし

あつあつりんごにかけまわし

 

あったかくても

冷たくしても美味しい

カンタン!!☺️

 

しわしわでも

救えます…

 

体調が

へんてこです

 

いのちにかかわりそうな順番に

つぶしてゆかないと??

 

うーん…😒

 

とりあえず

 

今日は

忌明けで

 

安心して

 

ご機嫌でいよう…☺️

あれこれ

考えず

 

ありがとう

 

 

タブレット

もう限界…

 

 

寒い夜です

 

お元気にいてください

 

かならず

かならず…

お元気で

 

ご機嫌で!☺️

 

 

ありがとう

 

 

おやすみなさい