シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

眠ろう

わたしのなかの

悪魔が

 

どん底

最悪の

 

ものすごい悪い結末を

想像させて

 

ただでさえ不調のいまを

陥れ

へとへとにさせてくれる

 

 

こんなとき

わたしの悪魔はわたしに似ているので

ひたすら

ひたすら

わたしを攻撃する

 

わたしが弱いように

 

わたしの悪魔も弱くて

へなちょこだ

ならば

 

暴れないでね…

 

 

暴れさせてるのは

わたしか…☺️

 

 

もう少しつよくなって

 

くよくよはどっかやろう

それには

ちゃんと食べよう

 

眠れるだけ

眠ろう

 

 

いま

見えないウイルスを遠ざけながら

消しながら

気を張って

生きていて

 

みんな命懸けの毎日で

 

皆さんが

一日

一日

ご無事に

お元気に乗りこえていてほしい

祈っている

 

激しい症状が起きて

不調になって

 

医療者の皆さんの

大変さを

考えた

ぎりぎりで頑張っている皆さんが

守られるような手当てが整うように

 

困難にある人たちが

守られるように

 

祈るしかない

わたしがいて

 

 

悪魔なんかに負けてちゃいけない

 

眠るよ

悪魔も…

 

昨日は疲れて

帰ってから

ウイルスに汚染されていると思われる

全身を着替えて顔を洗って髪を洗って

 

買い物を始末して

お料理して

 

夕のお祈りをして

ご飯を食べて

 

眠ってしまった…💫

 

 

明け方の夢

 

手をつないで走っていた!

誰?☺️

そんな思い出なんてないよ…

 

悪魔じゃないことは

確か

 

 

どうか

日々の疲労が残らないように

毎日

皆さんが

よい夢と

眠れますように

 

 

枕もとのシーちゃんが

転がってたから

にゃ~にゃ~鳴いて😸

 

夢を見たかな?

 

 

眠らなくちゃ

回復しないね

 

悪魔も病も

わたしのなかにいる

わたしの一部

受け入れて

 

暴れさせないように

 

病は見つけてもらって

何とかしないといけないかな

シーちゃん😼

 

まだ眠たいです

 

この一年

毎日3時間か4時間眠って

緊張してはりきって

はりつめて

 

走ってきたような…

からだは走れてなくて

もっぱら

こころ

 

からだと

こころ

いっしょに走るが

正しいらしい

 

 

記憶や

脳をお掃除してくれる睡眠

からだの細胞も新しく

悪いものを捨てて

 

とても頑張ってくれてる

からだのため

眠れるときは

しっかり眠ってください☺️

 

 

   よみがえれ

   深く眠ってもう少し

   眠れ悪魔も

   いっしょに眠れ

 

   忘れたよ昨日の悪夢

   忘れない

   この夢と

   手をつないでゆこう

 

 

今朝の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

月曜日

そして残りわずかの12月

新年??

 

生きてゆこうね

眠ろうね

 

決して

倒れないで!

祈っているから…

 

祈ります

 

ありがとう…☺️

 

おやすみなさい

 

 

また

明日