シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

雪の世界

外国へは

一度も

どこにも

行ったことがない

 

旅にも

 

移動

お引っ越し

 

ロマンチックじゃない…

おまけに

過度の緊張をする

 

 

今朝は

一面まっしろい

雪の世界だった

 

早朝の雪片付け

 

雪を

雪だけ

 

ずーっと

 

眺めていられるところへ

行きたいなあ…

って思った

 

どっか

雪の世界へ

 

そこで

 

寝っ転がりたいな

 

 

小学生の頃によくやった

 

中学入学と同時に

話すこともできなくなった

あの親友といっしょだった

 

どうしているかな?

 

 

すぐに日が落ちて

午後買い物の時は

灰色の空から

雪が降る

 

帰り道

見上げたら

 

空が明るい

 

雪は

遠く遠くから

降ってくるんだ

 

 

なんだか

 

泣きそうになった

なんでだか

 

 

小さな希望を

見つけよう

 

 

 

お煮しめ

精進料理を作る

年末とお正月の

仏さまのお膳の材料

お仏壇のお花

 

買って来ました

 

みかん🍊も買って

 

 

体調不良でも

いろいろ心配を抱えてても

 

作って

食べよう

 

いつものように

ちゃんと

自分のおしゃれだってするよ

 

いつものように…

シーちゃんと😸

 

 

 

これから

お花の始末をして

 

明日はまた

朝早くから雪片付け

たぶん

 

頑張ります☺️

 

 

   消えたい

   と雪はおもうかな

   きりなく降っては消える

   天を見上げる

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

天国は

近い

天国のママが

いっしょ

 

明日は大晦日

かならず

元気に

 

笑っていてください

 

寒波がきてます

あったかくして

 

明日

また

 

ありがとう