シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

生きてて!

雪片付けする

どころか

 

動けない…

体温が高め

筋肉多め

だったはずのわたし

いずこへ…の

 

へこたれ

不調は

 

激烈出血症状からの

体の内部もろもろの

(…助けて…)

声でしょう

無視してはいないけど

 

コロナ

近くにまたクラスタ

年末年始も

ママがお世話になった

先生たち看護師さんたち皆さん

この寒気に

外で!!

大変なおもいしているのか?

って思ったら…

 

生きてて!

って

 

そうだった

 

生きていなくちゃ

生きていかなくちゃ

って

思った

 

 

ずっと心配して

見失ってしまったブログ

難病でもう死にたいと言ってるブログ

ようやく見つけて

 

ママのお誕生日のあたりから

更新されていなくて

 

 

 

体調も

こころも

落ちる

大変な人は当たり前に

わたしみたい

介護に燃え尽きて

 

宙ぶらりんになり

姉上さまの庇護のもと

 

なんで生きてる??☺️

みたいな人間だって

思うように休めなくて

願うような健康もかなわなくて

 

とんでもない症状が起きても

しばらく様子見…

 

愛していないよ

これは

自分を…

 

使命や自分の夢や

希望や

明日を

 

かなえるのは

健康もだけれど

 

愛することだ

 

今日

生きていて

起きられた自分

この世界

 

いのち

 

 

あれもこれも

って

焦らないで

 

ああ

生きてる

って

 

今朝

起きられたわたしは

生きてるんだなあ…

って

 

ありがとう

って

思った

 

 

頭痛が

ものすごい

 

とにかく

生きてる

 

 

それで

 

あなたが

生きていてくれたら

祈る

 

 

甥っ子クンが

お医者になりたい

なんて言ってた頃

なんでそんなイバラの

険し過ぎる道を目指す??😒

止めときなよ…

と真剣に思った

 

長く入退院を繰り返した若き日の病

お世話になった

やさしい先生は

亡くなってしまった

いつも無理をしていた

 

お医者は

昔もいまも

寝ないで働いている

 

不足している

なんて

理由にはならない

 

いのちを守るため

いのち削ってる

コロナになり

ここから

この異常なやり方を

変えてゆく手だてをするため

 

わたしたちも

しっかり選択したり

考えてゆかなくちゃいけないのだな…

 

生きて

生き延びて

 

 

馬鹿みたいマスク😷

ちっこいへんてこな人間が考えたのだろう

あの全国民に足りない分ちょっぴり配布された

へんてこ布マスク

 

使われずに

そのまま…

 

鼻が低くはないわたし

このへんてこマスクは

鼻の高さに幅が取られ

つけると

台形に見える

 

姉上さまが

「これも税金だ!」

と怒り心頭に発していたので

 

体調すぐれず

動けないあいまに

 

ひとつは

猫の鼻お口おひげを刺繍して

猫マスクに

 

リアル?😸

笑っているお口にしたら

 

怖くなって

 

ひとつは

肉球🐾

Paw!!の刺繍した

 

 

ひとりぽっちで

楽しいことする

しっかり生活する

けっこう弱くはないってことらしい

いつも

誰かにそう言われる

でも

 

弱い☺️

 

弱っている…

死ぬもやむなし

 

愛することを

基本を

 

おおもとを

 

忘れようとしてた…

 

なんにもできなくても

 

一生懸命頑張って

頑張っても頑張っても大変で

へとへとでも…

 

いのちは

大切

尊い

 

愛すること

 

自分って

ちっこいいのちも

病にあっても

 

コロナのもとにも…

 

ここから

 

これから

 

この国が

世界が

 

新しい未来を夢見て

愛して

生きてゆけるようになることを

祈っている

 

祈ります

 

あなたが

元気でいてくれること!!

 

 

 

ひとりぽっち

とりあえず

今日

死んじゃわないように!☺️

 

生姜のルイボスティーを飲みます

シナモン入れて

脱水はよくなりました

体重増えた!

アブナイ…

塩分も摂ります

 

 

 

読んでくださって

ありがとう

 

こんな

うだうだ!!

いつも

 

ごめんなさい

 

生きていてください

 

 

 

生きてる??

生きてて!!

 

 

 

ありがとう…